バジリスク~甲賀忍法帖~絆

チャーハンさん
[Lv.7]プロ

[質問156681]チャーハンさんからの質問

今更ですが絆初心です。

未解決
日時:2019/11/05 21:08:17(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった1

またまた絆初心者です。やはり打つなら設定が上のもの打ちたいと思いますがなかなかお目にかかれないですね~さて③ベル、⑥ベル出れば粘る要素があると思いますが。先日、赤同色、青同色がやたら多いと感じ打ってましたがマイナス3000枚位まで持っていかれました。謎当たりも多々ありましたが。まぁマイナス3000枚位までオープニング下がる台は下なんでしょうかね?先輩方のダメそうでも良かった。良さそうでダメだった等のエピソードあれば教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

振り向き厨さん
[Lv.9]博士

振り向き厨さんからの回答

日時:2019/11/06 12:04

10回程度の経験ですが、6確定の台を1日打ち切ってマイナスで終わったことがないので、1日回した上でマイナスに終わっているなら、その台は設定6ではない可能性特大です。

ただ設定6でもテーブルK、L、MというモードAが連続し、かつ50%ループ(設定1は70%ループ)するテーブルに入ると、一撃マイナス2000〜3000枚は充分考えられるので、朝一からハマったとして設定6の可能性がなくなるという訳でもないです。

ただ質問者さんのように朝一からマイナス3000枚喰らって、それでも粘れるメンタルはほとんどの人がないので、結果6を捨ててしまったならそれは仕方ないと思います。

ちなみに先程テーブルK、L、Mのループで一撃マイナス2000〜3000枚はあると言いましたが、これは設定6ならそのくらいで耐えられるというだけで、6以外なら5000枚超える可能性も充分あるので、ある意味ではマイナス3000枚で止まったところは高設定ぽいとも言えます。

あと設定推測については、数値化されてない要素に対して、他人が「設定いくつですね」と言えるほど簡単な台ではないので、確定演出がなく、弦之介BCの撃破ベル回数もないとなると、分かりませんとしか言えません。

実機持っていて家で打った時のことなので、自慢になりませんが、設定5打った時にAT初当たり4回で17000枚出たことがあり(PBC、真瞳術なし)、設定5の爆発力は半端じゃないと思いました。以後店に設定5はないんだなと思ってます。

チャーハンさん

チャーハンさんからのコメント

なるほどですね。2-3000ゲーム回した所で設定分かればよいですよね。設定良くても悪くても出れば問題ないのですが。奥が深いですね~またまたご丁寧にありがとうございました。

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)