バジリスク~甲賀忍法帖~絆

えいチキさん
[Lv.8]研究員

[質問156201]えいチキさんからの質問

ウィンドウステップピンクで通常リプレイ。

締切済
日時:2018/07/15 20:43:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった15

争忍で、ウィンドウステップピンクが出て、巻物、強チェリーとかレア役だと思いました。

そしたら、通常リプレイでした。

液晶リールが一瞬だけ通常リプレイで、それが何等かのレア役に変わると思ったら、そのままでした。

メインリールも通常リプレイだったと思います?

これは自ログにも書いた事なんですが、継続示唆として出た演出なのか、通常リプレイで上乗せした演出なのか分からないです。

争忍に入ってから、5ゲーム位の時の出来事です。

宜しく回答を願います。

m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

振り向き厨さん
[Lv.9]博士

振り向き厨さんからの回答

日時:2018/07/17 01:40

絆のコーナーで質問されてますが、内容から見るとバジリスク2か3のように見受けられます。

バジリスク2なら上乗せの一環だったが告知は出なかった、と言えます。争忍中の上乗せ告知割合は80%なので、当然告知しない時もあります。

バジリスク3は告知の割合がどうなっているか分かりませんが、ピンク枠ステップアップで発展しなかった経験ないので、バジリスク3だとしても説明できません。

あと絆の争忍中も一応継続確定の演出があるので(例、レア役成立時以外でカウンター攻撃(キャラ不問で、天膳バトル中はNG))、もしかしたら継続確定演出の一環だった可能性もあります。

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

振り向き厨さん

バジⅡでもⅢでも無く、絆です。

私は見間違いする事も有りますが、今回に限っては、見間違いや見落しでは有りません。
もう一度、言います。

決して、ベルを含む、レア役、チャンス目は引いてません。

振り向き厨さん
[Lv.9]博士

振り向き厨さんからの回答

日時:2018/07/16 23:47

前兆中以外かつ、レア役成立時以外でピンク枠ステップアップは見たことがありません。直前にレア役、チャンス目が成立していてのガセ前兆だったとしか予想できません。(絆のピンク枠ステップアップはたいして熱くないので、ガセはよくあります)

高確(無想一閃高確)中だと、通常枠ステップアップ1〜2段階+リプレイ風がよくでますが、高確示唆としてもピンク枠ステップアップは見たことないです。

争忍の中盤以降は(残り12G以下だっかな?)、どんなレア役(弱チェ、共通ベル)が成立しても、天膳バトルまでBC前兆を引っ張る流れになりやすく、BCは当たってないのに墨「好機」、青巻物+半蔵「チャンス」、朧カットイン「お願い」など、強めの前兆を伴うことも多いので、その一環としてピンク枠ステップが出ることもぼちぼちあります。(BC前兆だけでなく、継続を示唆する意味あると思いますが)

なので争忍の中盤以降だと、割と見られる現象かと思いますが、序盤はBCのガセ前兆だったとしか思えません。

無理やり納得しようと思うなら、無想一閃高確か継続示唆だったと思うしかないかと。

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

振り向き厨さん

レア役もチャンス目も一切引いてません。

(共通ベル含むでです)

何も引いて無くて、ピンクステップアップで通常リプレイだったから分からないんです。

液晶リールが一時的に通常リプレイを表し、レア役に変わると思ってたら、通常リプレイのままだったんです。

で、BT中に上乗せすれば、液晶リール7揃いすると聞きました。

それも無かったから分からないんです。

私は、通常リプレイで乗ったと考えたんですが、BT中に通常リプレイで乗るの聞いた事が無いと、サイト内の友人に解説して頂き、継続示唆濃厚かと考え直しました。

振り向き厨さんでも分からないと成ると、サイト内では分かる人が居ないようですねぇ。

ご回答ありがとうございました。

m(__)m

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)