バジリスク~甲賀忍法帖~絆

み~ん☆彡さん
[Lv.2]回答好き

[質問155954]み~ん☆彡さんからの質問

押し順ベル

未解決
日時:2018/02/09 23:15:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった13

何度もすみません。
先日のことです。
BC6回目でBT当選。
追想で狙うのじゃで入ってまた次の追想でバイブ付き狙うのじゃで一閃から真瞳術で9個乗せたあと、追想が祝言の背景で始まりました。
ここからが不思議だったんですが、+50g追想を乗せてぶんまわしていたら、押し順ベルで急にフリーズしたんです。その時は普通のベルの出目でした。そのあとの追想でまた一閃に入って真瞳術で押し順ベルで巻物に変わって上乗せを2回しました。
押し順ベルで出目もベルなのにフリーズしたり巻物に変わったりするのは、内部状態はどうなっているんでしょうか??
結局絆高確だけで54連して、ストック消化する前に閉店してしまいました。
絆がどんどん解らなくなってきました。。。

【お礼】

ありがとうございました。
私の時も白もやの押し順ベルでした。
数ゲーム前に何かを引いてたと思います。(1ゲーム前ではありませんが)
フリーズの謎が解けました。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2018/02/10 23:59

はい、そうです。

けども、通常は以下の例の様に、フリーズすると思います。

例

巻物を引いた。

次のゲームのレバーオンでフリーズ。

こうなると思いますが、私が巻物を引いた次ゲームでフリーズした時は、下記の通りです。

巻物を引いた。

次ゲームは、液晶リールにモヤ付きで、押し順ベル。

メインリールのストップボタンを押し終わり、そのままフリーズしました。

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2018/02/10 16:22

詳しくは分かりませんが、フリーズ発生条件に、チャンス役(チャンス目も含む)の次ゲームで発生すると言う条件が有りますので、押し順ベルの前のゲームで、見た目上、通常リプレイを引いてませんか?

それが内部的には、赤バーリプレイで、次ゲームの押し順ベルで、フリーズ発生と言う事なんじゃないのかなぁ?

因みに私も、押し順ベルでフリーズ発生した事が有りました。

その時には、前ゲームで、巻物を引いてました。

巻物次ゲームは、押し順ベルで、液晶リール枠が強ベル柄になり、全部、押し終わったらフリーズしました。

み~ん☆彡さん

み~ん☆彡さんからのコメント

ご解答ありがとうございます。
押し順ベルの前は何を引いたのかは記憶していませんでした。
フリーズ発生時の次ゲームというのはレバーオン時ではなく、次ゲーム消化後もあるんですね!
ありがとうございました。

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)