バジリスク~甲賀忍法帖~絆

えいチキさん
[Lv.8]研究員

[質問155927]えいチキさんからの質問

ペナルティする人が多く見受けますが、何の為にしてるんでしょうかぁ?

締切済
日時:2018/01/28 11:43:08(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった97
タグ: 打ち方

質問文そのまんまなんですが、何故、何の目的で、わざとペナルティするのでしょうかぁ?

止めるゲームでペナルティするのは、まだ分かるのですが、わざとペナルティして打ち続けています。

損はしても、得する事は無いのに、何故するんですかねぇ?

理解出来ないので、回答を宜しくお願い致します。

m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ばんちょ:さん
[Lv.9]博士

ばんちょ:さんからの回答

日時:2018/02/03 16:40

どう打つかは人によるんでやりたいようにやれば良いと思います。ちなみに私は故意にすることはありません。
ただ、見てると北斗とかみたいに中押ししてる人いますね( ・∇・)

山岡山根さん
[Lv.6]セミプロ

山岡山根さんからの回答

日時:2018/02/03 00:38

高確の演出が出ますよ!フェイクだろうけど~(*´∇`*)

あと、通常時があまりにも何も無さすぎて暇だからじゃないですか?そんな展開よくあるし~(。>д<)

ちなみに通常時ペナ打ちを50Gしたらフリーズしたことありますよ(笑)

極論から言えば、その人のお金だからホールが禁止してない遊戯でなければその人の自由だとおもいます。

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

店が禁止してなければOKだし、自由だけれども・・・

私はやらないです。

ダイマニさん
[Lv.10]名誉教授

ダイマニさんからの回答

日時:2018/01/31 15:43

理由なんてないです。
してる人はしたいからしてるだけ。

得とか損とか考えてもないです。

人それぞれ楽しみ方考え方は違うんです。

絆の場合ペナで先の方が仰ってるような事をしてる人はたくさんいます。

他にもバジ3等ペナがない台しか打ったことがない人達はペナルティある台でも平気で変則打ちしたりする人もいます。
知らないから気付かない人たちもいるんです。
そういう人達は変な音鳴るな~くらいにしか思ってませんよ。
どうしても理由が知りたいならしてる人達に直接聞けば一番早いと思います。

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

そうですか、分かりました。

ヨシキィズさん
[Lv.7]プロ

ヨシキィズさんからの回答

日時:2018/01/31 08:57

カウントペナは次エナする時に自分だけがどういう状況かわかるので損はしてないと思います。
ベル1回を捨てるだけで他人が何万か使ってくれるので。

私は性格悪いですね

ヨシキィズさん
[Lv.7]プロ

ヨシキィズさんからの回答

日時:2018/01/30 11:44

BC中ペナしてカウントされない、BT中ペナしてカウントされない、エナ野郎に罠を仕掛ける為にたまにやります。その後800まではまったり15スルーとかまで行ったりして笑ってます。グラフが無いホールか地底グラフに限りますけど(笑)

通常時のペナはわかんないです。流れが悪い時にする人も?

えいチキさん

えいチキさんからのコメント

ペナして流れが変わる?

私には理解出来ません。

悪くなる事は有っても、良くなる事は有りませんもん。

BC中及びBT中のペナルティは、打ってる貴方自身が損するだけですよう。

私には理解出来ません。
何故わざわざ、損する行為をするのか。

回答をありがとうございました。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)