バジリスク~甲賀忍法帖~絆

み~ん☆彡さん
[Lv.2]回答好き

[質問155907]み~ん☆彡さんからの質問

皆さんに質問です。

未解決
日時:2018/01/17 18:58:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった1

度々失礼いたします。

先日のことなのですが、BT後即捨ての台を打ちまして、見事初のBC天井にたどり着きました。
テーブルの事は良くわからないのですが、BC天井の次もBT確定のテーブルにいるということをどこかのサイトで見ました。
11回目のBCからBTに入ってその間3回BC引けて何とか400枚取り戻して、さぁ、次のBT目指して打って見事BCゲット!!で終わりました。
11天井テーブルNで当たって次はDということでBT確定と思っていたのですが。
これはどーなってるんでしょうか。
BC天井とはどういうものなのでしょうか?
教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

メガネの板さんさん
[Lv.4]検証員

メガネの板さんさんからの回答

日時:2018/01/19 14:28

BC天井はBC間で500GハマリでBCが確定する事です。

自分は言いませんが、BCスルー天井などとか言われているのは、BTが強制発動する各テーブルごとのBCスルー回数で、最大スルー天井なのが、Nという具合です。

で、BC中にペナするとおかしな表示をするデータ機があります。
あとは、ベルが3回揃わないとカウントされないとか。

なので、BC天井のゲーム数は必ずズレるとか。

自分はBC中にペナって、BTが表示されなかった事があります。1スルーの筈が見た目には2スルーになってた時がありましたよ。

なので、実は10スルーじゃなかった可能性は十分あります(^^;

自分で確実に10スルーさせたのなら間違いなくNだったはずなので話しは別ですが…

それから、今の時代遠隔はあり得ません。

自分は墨演出「対決」から対決に発展しなかった事ありますんで、疑うなら遊戯台かデータ機のバグでしょうね(^^;

み~ん☆彡さん

み~ん☆彡さんからのコメント

ご返答ありがとうございます。
私が言いたいのはまさにBCスルー天井です!
私自身が11回BCを引いているのでペナルティや見間違えはありません。
それで考えられるのデータの不具合になりそうですね。
定員さんに聞いて確認しますって10分以上戻って来なかったのでお店の印象が悪くてついついホールを疑ってしまいました。
ありがとうございました。

この質問についての回答

ヨシキィズさん
[Lv.7]プロ

ヨシキィズさんからの回答

日時:2018/01/19 13:12

0スルーから自力で11回目はペナとか無いやろうし、自分でBC中ペナったりしませんでした?ペナると2回分表示される場合があります。
あと、テーブルはN濃厚でしたか?朧で半月確認無し、通常時モード悪そうなのが10回目まで継続してましたか?

み~ん☆彡さん

み~ん☆彡さんからのコメント

ご返答ありがとうございます。
自身で引いたBCなので間違えはありません。
ただ、11回全てを朧でやっていなくて、最後はBT確定と思っていたのでゲンさんでやってしまいました。所々は朧で見る度に半月でした。
11回目は必ずNと思っていたので、考えてもいませんでした。11回目でNじゃなく当選もありえるのですか??もしそうならNじゃなかったってことですね。。。

ばんちょ:さん
[Lv.9]博士

ばんちょ:さんからの回答

日時:2018/01/18 17:51

11回目はテーブルNなので間違いなく次回確定ですが、他の人が言うように見間違いかデータカウンターがズレたかだと思います。ペナルティでカウントされたりBT終了後即BC引いたりするとカウントされてなかったりすることがあります。
実際地元のパチ屋でありましたΣ(゜Д゜)

み~ん☆彡さん

み~ん☆彡さんからのコメント

ご返答ありがとうございます。
やはり自身で11回BCを引いたので見間違えではないです。。。
やはり11回目は次回BT確定と考えても大丈夫なんですね。ありがとうございました。

清木場SHUNさん
[Lv.10]名誉教授

清木場SHUNさんからの回答

日時:2018/01/18 08:37

これ自分も経験ありますが表示機が何かの理由でBC回数が付いちゃう時があります。
なのでそれを経験してからはBC回数エナはしなくなりました。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2018/01/17 23:03

店を疑う前に、再度、自分の見間違いや記憶違いを疑った方が良いと思います。

今どき、そんな店は0とは言いませんが、まず無いです。

見間違いで無いなら、フリッカー(データ表示機)の故障や誤作動が考えられます。

み~ん☆彡さん

み~ん☆彡さんからのコメント

ご返答ありがとうございます。
やはり自身で11回BCを引いているので間違えはありません。
となるとデータ表示のズレもあったとしても自分で11回は引いたのでBCスルー天井は間違えないですね。
そんなときに定員さんに聞いて確認しますって言ったきり戻って来なかったのでお店の印象が悪くてついついホールさんを疑ってしまいました。
でも、皆さんが見間違えやデータ情報をって言ってくださるということは、BCスルー天井は次回BT確定なんですね。
ありがとうございました。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2018/01/17 20:23

記憶違いって事や見間違いは無いですかぁ?

私は、サイト内の友人に、BC11でBTゲットのスルー天井に到達した場合には、次のBCでBT当選わ確定と教わりましたし、ちゃんとBTをゲットしましたよう。

BC10回目に、BTをゲットしたんじゃないのかなぁ?

BC10回目にBTゲットなら、次のBCでBTは確定では無いです。

み~ん☆彡さん

み~ん☆彡さんからのコメント

早速の返答ありがとうございます。
私も何度も確認しました。
ペナルティもないし、データの数字も11増えてました。以前1スルーから11天井目指して無事に到達と思っていたら、最初の1スルーがただのペナルティでBCではなく10スルー当選だった苦い経験があったので、その辺も含め確認して打っていたので間違いなんです。その場で店員さんを呼んで聞いたのですが、あくまでサイトの情報だし、確認してきますと言ったっきり戻って来ませんでした。
ここで考えられるのは遠隔とかになるのでしょうか。それとも機種事態が純正機ではなかったのでしょうか。腑に落ちないです。

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)