バジリスク~甲賀忍法帖~絆

ラスナさん
[Lv.1]初心者

[質問155095]ラスナさんからの質問

祝言モード

締切済
日時:2017/05/12 22:06:33(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった26

最初のATで絆高確がループし、おそらく祝言モードに入ってた?のですが、かなり薄いとこを引いたのでしょうか?
追想の刻中に二度ほどBCが当たった後でしたが。
絆高確は祝言モードじゃないとループしないのでしょうか?
イマイチわかりませんのでお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

全回転フリーズさん
[Lv.4]検証員

全回転フリーズさんからの回答

日時:2017/05/13 01:22

過去質にもあると思うのですが、絆高確はシナリオで管理されており、話数が進むごとに変化します。

前回絆高確で当たっても、次も絆高確ではないとゆう事です。

それに対して祝言モードはBCに当選し続ける限りループします。

なので、絆高確と祝言モードでは、祝言モードしか激アツとゆう事です。

振り向き厨さん
[Lv.8]研究員

振り向き厨さんからの回答

日時:2017/05/13 00:39

祝言ではない通常の絆モードでBCを引いても、次セットが絆モードになる割合が12.5%あるので(設定、次セットの絆ランク不問)、確定演出がない限りは、絆モードが続いただけでは祝言モードだったかどうか判断できません。

あと1戦目に絆モードが確定するシナリオは2つあって(2つのシナリオを合算した選択率0.2%〜1%(設定2〜5))、もしそのシナリオだったなら、その絆モードでの祝言ストック当選率は10or100%なので、そのセットで祝言ストックに当選した可能性もあります。(もし絆モードが確定するシナリオでなかった場合、それ以外全てのシナリオで絆モード当選率は0.26%になります。祝言ストック当選率は0.03%〜0.15%)

もうひとつはBC中のストック抽選でストックに当選した場合、1〜2%(設定5以外〜設定5で当選契機、状況不問)で祝言ストックになるので、それに当選した可能性もあります。

追想中のBC当選で高確の抽選がされますが、絆モード当選確定のランク以外は一律で、絆モードへの昇格率は0.26%になります(何回BCをひいても同じ昇格率です)

という感じで、1戦目から祝言モードだったなら1戦目が祝言ストック当選率100%の絆モードになるシナリオだった、もしくはBC中の抽選で祝言ストックに当選した、という予想ができるのですが、単に絆モードが続いたというだけでは、薄いながら絆モードになる要因がたくさんあるので、理由は分からないですね( ;∀;)

ちなみにシナリオによる祝言ストック抽選は、BCに対してではなくセット(話)数ごとに毎回抽選なので、BCを引いてないのに祝言モードに入ったように見えることもあります。

ラスナさん

ラスナさんからのコメント

わかりやすいご説明ありがとうございます!
確かに、私は絆=祝言(ループする)と認識していましたので、わからなくなりました。
しかし絆ループが6連チャンくらいしましたし、追想の刻の際に祝言の2人がバックにいましたので、それではないかと思ってました。
祝言に入った契機はいずれにしても、かなり薄いとこを最初に運良く引いたのでしょうね。
しかし絆高確が終わった後は2話くらいで終わってしまったので、結局1000枚程度で、こんなものなのかと少し残念でした、、

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋角田店 宮城県角田市字中島下 10スロ:1台 5スロ:3台
  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 5スロ:1台
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1000円/47枚スロ:12台 1000円/188枚スロ:2台