バジリスク~甲賀忍法帖~絆

悠パチさん
[Lv.4]検証員

[質問154935]悠パチさんからの質問

モード昇格

未解決
日時:2017/04/12 01:52:51(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった2

モードは基本的にはチャンメからしかあがりませんか?
BCを引いたからといってチャンメのように33%〜50%(設定差)のようにモード上がる事はないですか?
では朧の赤満月はなんなんでしょうか?
次回モードE確定ですが、次回という事はチャンメで上がったわけではないですよね?

【お礼】

ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

振り向き厨さん
[Lv.8]研究員

振り向き厨さんからの回答

日時:2017/04/12 04:12

チャンス目以外もモードアップ抽選していますよ。

チャンス目以外は全てのフラグ一律で(レア役や押し順ベル、リプレイ関係なく)、

設定1  0.05%
設定6  0.1%

でモードアップ抽選しています。(設定1段階ごとに
0.01%刻みで高くなります。ただし抽選の優先順位はBC>高確移行>モードなので、レア役ではほぼモードアップ抽選には当たらないと思った方がいい
です。解析には重複して抽選するとは書かれてないです)

あとモード移行について勘違いされているようですが、BCを1回引くごとに次がモード何なるかはテーブルで決まっていて、BCを引くまでに上がったモードを次回に引き継いでいる訳ではないですよ。

もうひとつ、朧BCの赤満月はモードD以上確定ですが(復活以外)、BC、AT後にモードEから始まる可能性はAT後か、設定変更後しかないので、赤満月を確認した瞬間に次回はモードD確定になります。

悠パチさん

悠パチさんからのコメント

モードは下がらないと思っていました!
テーブル見ると、Bの後Aもあるんですね!次次回はBに戻るみたいですが!

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)