バジリスク~甲賀忍法帖~絆

メガネの板さんさん
[Lv.3]常連

[質問154779]メガネの板さんさんからの質問

設定6はBTが軽い。要因は何?

未解決
日時:2017/03/07 21:43:50(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった23
タグ: 解析情報

設定6ってBT後にBC1回や2回でBTに入るのは何故ですか?

スルー天井が浅いんですか?それともモードDスタートとかなんでしょうか。

ちなみに、テーブルごとのスルー天井やスタートモードは全設定共通ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

振り向き厨さん
[Lv.8]研究員

振り向き厨さんからの回答

日時:2017/03/08 00:17

同じテーブルにいる時はスルー天井もスタートするモードも全設定共通です。

BTに入るか入らないだけで言えば、奇数設定と偶数設定で違うというだけで、設定6だけ特別というほどでもなく、偶数設定を打てば軽くなります。

テーブルの移行についても、大まかに奇数設定と偶数設定で違いはありますが、奇数どうし偶数どうしで比べるとそこまで大きな差はないですよ。

偶数設定のBTが軽くなりやすいのは、ざっくり言うと

・BC成立時のBT当選率が奇数より上

・少ないスルー回数が天井のテーブルに行きやすい

・少ないスルー回数が天井のテーブルの後は、約7割でモードCorDから始まるテーブルに移行する

・少ないスルー回数が天井のテーブルからモードC
スタートするテーブルへ移行した時は、再度モードCスタートから始まるテーブルが3割選ばれる(ただし同じモードCスタートでも、前半グループのテーブルだと次回モードCスタートのテーブルの可能性が下がるので、実質は3割もないですが)

という流れになりやすからですね。ただし奇数設定でも同じテーブルに移行すれば、その次に移行するテーブルもほとんど同じなので、奇数設定ではそうならないという訳じゃないので注意です。あくまで偶数設定はそうなりやすいからというだけなんで。数値的に詳しく知りたければ解析見て下さい。

あとはどの抽選状態においても設定6が1番優遇されているので、初当たりが軽いのは当然なのですが、明らかにモードCが絡んでないという時は、設定6だろうが果てしなくハマるので、結局はいいテーブルにいるかどうかでBTの初当たりは決まってしまいますね

メガネの板さんさん

メガネの板さんさんからのコメント

なるほど、スルー天井やスタートモードは全設定共通なんですね(^^;

6確台が3スルーで空いたんで打ったら普通に6スルーまでつれてかれました(T-T)

BT入れるのに1500枚投資でした(T-T)

BCは赤異色が多いなぁー位で、通常時は特に6を実感することもなかったんで、このハマリを朝イチ食らってたら間違いなく捨ててますね(^^;

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)