バジリスク~甲賀忍法帖~絆

つかりんさん
[Lv.2]回答好き

[質問153593]つかりんさんからの質問

初期ストック

締切済
日時:2016/08/25 00:57:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった13

昨日、最初の天膳バトル時にクラッシュが入り、2話目のバトルでもクラッシュ入りました。
特にBC中にストックしたわけではありません。

バトルでのクラッシュは残り3個以上のストック確定で、合計5個のストックありました。
初期ストックだとおもうのですが、ここまでストックあったのは初めてなので、ビックリしました。
こんな事はありえるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

振り向き厨さん
[Lv.7]プロ

振り向き厨さんからの回答

日時:2016/08/25 16:19

もちろん高設定優遇ですよ。
ただ3個と5個の振り分けは全て1対1なので(BC中のストック当選なら契機不問)、3個あった時点で5個ある期待度が全設定で同じという意味で、当選率は違うので低設定だとなかなか拝めないと思います。

とは言え設定1でもバジリスク2と比べたら1回のストック当選で、複数セット当選する可能性が1000
倍近くあるので、全然現実的だと思いますよ。

清木場SHUNさん
[Lv.10]名誉教授

清木場SHUNさんからの回答

日時:2016/08/25 11:12

初期ストックは高設定程優遇されており且つ平均ストック数は5が1番多くなってます。
合計5個ストックはかなり薄いとは思われます

つかりんさん

つかりんさんからのコメント

設定5が一番優遇されていますよね。
BT入るとワイルドワイズが流れる事は今までにも何度もありましたが、クラッシュは初めてだったのでビックリしました。やはり、かなり薄いとこをひいたんですね。

振り向き厨さん
[Lv.7]プロ

振り向き厨さんからの回答

日時:2016/08/25 07:34

たまにありますね。
初期ストックの個数振り分けについては解析出ているか分かりませんが、BC中のストックと同じ振り分けだとしたら、複数セットの振り分けはバジリスク2に比べたらまだ現実的になっていることと、3セットと5セットの振り分けは全設定で1対1になっているので(4セットの振り分けはなし)、3セットあった時点で5セットに当選した可能性も充分ありますね。

あとは見た目上では分からない、BC中のストック
があった可能性もあります。

つかりんさん

つかりんさんからのコメント

ストック数3個と5個が1対1であるんですね!
それは、知りませんでした。
それも、全設定一緒とは。
高設定ほど、初期ストックしやすいのと、設定5が優遇されてるのは知っていたのですが…。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)