バジリスク~甲賀忍法帖~絆

ケーレボさん
[Lv.1]初心者

[質問152234]ケーレボさんからの質問

不思議現象

未解決
日時:2016/03/21 21:58:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった4

先日バジ絆打っていたら、不思議現象が起きました。まずはBT中の緑高確中に巻物引いたのにBC当選しませんでした。もう一つは同じ台で、BC中に逆押し赤BAR狙え演出で2回赤BAR揃い、巻物で液晶に1回7が揃ったのにも関わらず2連で終了。こーいう事ってあり得ますか?写真や動画などの証拠が無いのが悔しいですが、全て実話です。機械の単なるバグなのか?店側による何らかの不正行為なのか?どうやって納得すればいいのか、非常に悩んでいます。それなりに納得出来るような知恵をお分け下さい。よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱちもすろもさん
[Lv.8]研究員

ぱちもすろもさんからの回答

日時:2016/03/23 00:26

両方ありえないですね。実話だと思いますが、実際に見ないと信じないレベルです。
下の回答を否定するわけじゃないですが縁高確で巻物に見せかけたリプレイがあった場合は矛盾で確定です。
2つ目もどうじゅつ揃いで見せかける事はありますが、2回揃ったのであれば2連プラス巻物で7も出たなら3連確定です。
赤バーを挟んでテンパって確定したから中を外したとかならありえますかね。

この質問についての回答

マンジャーレさん
[Lv.5]マニア

マンジャーレさんからの回答

日時:2016/03/23 07:15

お疲れさまです!

縁モード中のチャンリプでBC非当選は経験ないです…が、初代は下で回答されているパターンはありました。小役矛盾の扱いは機種で様々ですし、今回のケースは極々稀にある、と憶測するしかできないです、すみませんm(__)m
ストックの件は自身、経験しました。BC成立時7→バー揃い→単発、的な。BC成立時絆→バー揃い→単発なら納得ですがね。貴殿のケースもBC成立時BT当選していたなら、残念ながらBT当選告知のバー揃いがあり得てしまうようです…

振り向き厨さん
[Lv.5]マニア

振り向き厨さんからの回答

日時:2016/03/22 10:47

1つ目→初代バジリスクには、チャンスリプレイ成立を演出する為に(初代バジリスクはチャンスリプレイ成立でBC確定)、液晶では巻物が揃っていても、実際には通常リプレイが成立していてBCは当選していない、というのがよくあったので、その演出の仕方を継承しているのでは?と思われます。

なので今回はチャンスリプレイに見せかけた通常リプレイだったのでは?と思われます。

2つ目→理屈は分かりませんが、ATの初当たりを告知する為にカットインでの瞳術揃いが無駄に発生することがあるようです。(この無駄瞳術揃いは、BC成立時にATが確定していても発生することがあります。)

自身、BC入賞時7表示→BC中カットイン+瞳術揃い→単発の経験あります

ただしこちらは、今のところ自身や知り合いの体験からいくと、高設定でしか確認されてないので、高設定示唆の一環である可能性があります。まあ納得はできないかもしれませんが

巻物スルーは経験がないので憶測です

清木場SHUNさん
[Lv.10]名誉教授

清木場SHUNさんからの回答

日時:2016/03/22 00:19

緑高確中はわからないですが2連で終わったのは何となく。

最初の揃いでBT確定。次の揃いで継続確定。巻物で2SET目確定と言う事ですかね。

違ってたらごめんなさい。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)