バジリスク~甲賀忍法帖~絆

Babytakaさん
[Lv.1]初心者

[質問141937]Babytakaさんからの質問

弦之助BC設定6確定演出について

未解決
日時:2014/11/08 00:46:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった15

夕方からBC3回、BT0回の台を打ち始め、4回目のBCでBT、弦之助BCでベルナビ3回残し撃破演出発生。2連終、その時4回目BC→BT単発終→BC4回目→BT2連終→BC6回目→BT2連終→最後BC1回閉店時間 総ゲーム数2609 BC22回 BT7回 最大ハマり501ゲームが1回、その他は286ゲームを越えませんでした。同色赤2回、青3回 異色ははっきり覚えていないのですが、弦之助の声が多かったように記憶してます。これって6でいいでしょうか?また、確定演出は100%信じてもいいのでしょうか?以前なにかで100%ではないような記事を見たような気もします。詳しい方教えてくださいませ。

【お礼】

ありがとうございます。今度こそ頑張ります。(バジ絆撤去される前に...)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2014/11/09 01:27

誰かに設定6を打ったと証明しようと思ったら、やはりそういう数値を信じるしかないですね。

ただ、知り合いの家で実機を打った時や、(どれくらい忠実か分かりませんが)アプリで見てる限り、設定6は負ける要素が見当たりませんでした。

もちろん8000Gとかそれ以上の回しての印象なので、takaさんのようなケースもあると思いますが、実際に確定台を打った後だとよけいに信じられなくなりますね

これからも絆を打たれるなら、次こそはちゃんと6らしく出てくれることを祈りながら頑張りましょう('◇')ゞ

この質問についての回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2014/11/08 04:59

信じられないかもしれませんが、信じるしかありませんね。

自分は信用してませんが(^_^)v

自分の場合、どう見ても偶数挙動(6が入る店ではないので、6ではなさそうという台で、朝一から夕方まで打ってBC最大スルー回数2)の台で、5回→1回→5回と連続奇数回で撃破したことありますし、そもそもどんな店で打っても奇数回ばかりしか見たことありません(T-T)

設定6だと均等の振り分けなので、奇数偶数で偏っても納得できるんですが、設定6以外は設定差が強烈なので、偶数だと思われる台で奇数回撃破を連続されると、もう何を信じていいのか分かりません(T-T)

なのでもし自分が3回目撃破を確認できたとしても、その瞬間は大喜びすると思いますが、その後babytakaさんのような展開を喰らったとしたら、やっぱりアテにならんなってなると思います。

ちなみに、弦之介BCでBC中に当選したATを押し順ベルでは告知しない、という決まりがある訳ではないので(天膳だと押し順ベルでの告知=BC成立時の抽選に当選とはっきり定義している解析が多いです)、自分は毎回ではないにしろ、BC中に当選したATを押し順ベルで告知することもあるという認識でいます。

そのくせ弦之介BCの告知の役割は「BC成立時の抽選に当選した場合」と、はっきり書かれているので、 だったらBC中に当選した時は押し順ベルでは告知しないっていう決まりにしとけよって思います(T-T)

長くなりましたが結論としては、

信じるしかないが、鵜呑みにはするな

ですね('◇')ゞ

Babytakaさん

Babytakaさんからのコメント

来世さん回答ありがとうございます!自分もパチスロには、絶対は無いと思っている人間なので良く分かります。ただ様々な雑誌等で最高設定確定などと煽られてると、自分には良いように解釈しちゃうんですよね~。最も言うと最初ベルナビ4回残しで確定みたいな情報があったじゃないですか?パチンコ屋から帰って来たときはこっちのほうが正しいんじゃあないかと思うほどでしたよ。メーカーさんも3回か4回かハッキリしないうちに発売、発表するんだから、俺みたいな素人は立ち回りも難しくなるばっかりっすね~。

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)