バジリスク~甲賀忍法帖~絆

=坂田銀時=さん
[Lv.5]マニア

[質問141393]=坂田銀時=さんからの質問

モード

未解決
日時:2014/10/20 14:22:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった6

複数質問お願いします。①モード昇格抽選はチャンス目だけでしょうか他の特定役、子役での昇格抽選は
②モードA、B、C、でのBCの抽選は
誰か詳しい方、回答、宜しくお願いします。同じ質問あったらごめんなさい。

【補足】

ちょっと勘違いしてましたモードABCでのBC当選→BTって有り得るんでしょうか

【お礼】

来世さん回答詳しくありがとうございますやっぱりABCからのBT当選あったんですねあきらかに低モードでBC→BTレア役無し当たる訳無いわっと思ったらあっさりBT当選何回かありましたのでまた質問した際は宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2014/10/21 11:06

そうです。通常時しかモードを上げられないので、BCによく当たることが必ずしもいい訳ではありません。
個人的には高モード示唆の演出が出た時は、モードEまで上げる為にチャンス目を引きたいので、BC当たるなと祈りながら打ってます。
モードA~CでももちろんBTありますよ。

ただしモードB以下では設定1だと超高確でも

A→8%
B→16%

でしか当選しないので(設定6だとこの倍の確率)、モードC以上目指して打たないといけませんね。

この質問についての回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2014/10/20 23:50

1 チャンス目以外は全役(全てのレア役、リプレイ、押し順ベル)一律で

0.05%(設定1)
(
0.1%(設定6)

の割合でモードアップします。(設定が上がるごとに0.01%刻みで高くなっていきます)要するにチャンス目成立時以外毎ゲームその確率で抽選している訳です。ちなみにチャンス目以外でのモードアップは1段階確定です。

2 モードとBC抽選は直接には関係しません。モードではなく状態に影響します。

例えばモードAでもCでも、抽選状態(通常、高確、超高確)が同じならBC当選率は変わりません。

ただモードが高いほど高確以上に滞在しやすくなるので、当たりやすくなると言えます。

状態別の実質的なBC当選確率は

通常
設定1 216分の1
設定6 201分の1

高確
設定1 139分の1
設定6 103分の1

超高確
ほぼ設定差なし 43分の1

となっています。

=坂田銀時=さん

=坂田銀時=さんからのコメント

来世さん回答詳しくありがとうございます①ゲーム数が増えればモードアップしてる可能性大って事は毎ゲーム昇格抽選してたんですね、確率激低ですが②モードは関係無く抽選してるって事ですね勉強になりました。

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)