バジリスク~甲賀忍法帖~絆

くまにの友達  さん
[Lv.2]回答好き

[質問134262]くまにの友達 さんからの質問

モード[?]

締切済
日時:2014/04/24 23:04:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった23

モードってBC当選で下がる時もありますよね[?]
朧BCで半月、次のBCでAT当選期待して打ち続け次のBC朧BCでAT非当選の三日月だったら止めた方がいいですよね[?]
ライターパチログには半月はAT当選までって書いてあるけど[?]

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

おっくんさん
[Lv.2]回答好き

おっくんさんからの回答

日時:2014/04/27 06:18

はじめまして!
「半月はAT当選まで」と書きました、おっくんです。

偶然質問を拝見させていただいたので、回答させていただきます。くまにの友達さん、勝手ながら失礼いたします。

当初はモードの存在すら解析が出ていなかったので「半月はAT当選まで」と書きました。
が、現在出ている解析の中には「朧BCの月の形は次回モード示唆」というものがあります。振り分け数値も出ています。

「半月が出たらATに入りやすい」というのは当初はBC規定回数天井が近いという見方でしたが、今振り返ると高モードにいたからATに入りやすかったということです。

現段階では、半月・赤満月は高モードに期待できるので次回BCまで、三日月・満月はヤメ(あるいは高モードなら続行)、といった感じがベストかなと思っています。

モードが転落しないタイプなのか、BC当選ごとに再抽選(上がったり下がったりタイプ)なのかは解析待ちですが、おそらく後者の方なのかなと思います。

いずれにせよ、月の形が残りAT回数を示唆しているわけではないので、リスクマネージメントの意味もこめて「半月・赤満月はBC当選まで」が良いと思います!

貴重なご質問ありがとうございます。そして、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
現在上がっている攻略レポ等には後日、追記または修正を加えます。パチログでもその旨は触れるつもりです。

明らかに僕のミスだったので、長々と書いちゃいました。お邪魔しましたm(__)m
今後ともよろしくお願いします!

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2014/04/25 08:16

解析待ちですが、モードが下がるというよりは、BC当選で毎回抽選されると考える方がいいように思います

なので自分は半月でモードCだと分かっても、次回で当たらなければ、回数天井が迫ってない限りはやめます

半月出現で次回ATまで粘った方がいいという考え方は、BC後のモード移行が分からないと正しいかどうか分からないですね

くまにの友達  さん

くまにの友達 さんからのコメント

ですよね
半月はAT天井近いって 事だったら当たるまで回した方がいいと思いますが毎回上がったり下がったりですよね
三日月出たらやめときます

大阪のけんさん
[Lv.2]回答好き

大阪のけんさんからの回答

日時:2014/04/25 04:18

私なら回しますよ

月の形はモードではなく、AT天井が近いか遠いかのはずですから
例えばBC4回目に半月7回目にBT突入ってこともありますから

ただ、過去に2回目に半月、3回目も半月以降、満月、三日月ありで9回目にBTに突入ということもありましたが(泣)

くまにの友達  さん

くまにの友達 さんからのコメント

雑誌見ると半月は次のモードC以上って載ってたんすよねだから半月出てても三日月出たら下がったて事なんじゃ[?]
う〜ん[?][?]
なにが本当か分からないです

この機種の質問一覧を見る(1016)

バジリスク~甲賀忍法帖~絆の関連情報


設置店舗(全国)