SLOT魔法少女まどか☆マギカ

なんとなくなさん
[Lv.6]セミプロ

[質問141630]なんとなくなさんからの質問

不思議現象

未解決
日時:2014/10/28 18:22:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった17

本日不思議な現象がありましたので質問させてください!ボーナス終了後71Gで前兆がなく止めるかどうか悩んでいるときに中押しペナルティをしてしまいました!出目は左下段から小山Vにリプレイでした!そのあと10秒くらいリールがフリーズしてデータカウンターのビッグにカウントされました!これまでは別に珍しくはないと思いますが次のゲームから歯車がでてきてあれっと思い回したらかなりアツめの前兆が始まり103Gにボーナス確定画面になりプチボーナスでした!関係ないと思いますがARTはなく次のモードは天国ぽかったです!  これは小役解除??それともゲーム数??それとも裏技ペナ解除??wわかるかたいましたら教えてください♪ 失礼しました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2014/10/28 22:18

ゲーム数解除の場合

解除ゲームからさかのぼってキッカリ40ゲーム前から前兆に入ります
ただし、前兆示唆の演出は必ずしもそこから発生するわけではありません
内部的に前兆に入っていてもしばらくの間は演出としては通常時のものしか出なかったり、演出自体が発生しなかったりします
で、徐々に演出の頻度が上がって行ったり、演出が強めになって行ったり
要するに徐々に盛り上げて見せるわけです(ガセ前兆も基本的に同じ)

今回の場合は93ゲーム過ぎ辺りに解除される事が既に決まっており(すなわち天国モード)、その前兆演出がたまたまペナ直後から目立ってきただけです

で、変則押しペナルティーの分、実際の解除ゲームが103ゲームにずれたんですね

ちなみにガセ前兆は画面左下のゲーム数を基にして開始され、演出終了も画面左下のゲーム数を基にしています

ですから本来内部的にペナルティーで解除ゲームがずれているにもかかわらず100ゲーム手前で最終演出に入ってしまうとガセ前兆が確定してしまいますし、逆に前兆演出が100ゲームを越えると本前兆確定となります

つまり
ゲーム数解除の場合

ガセ前兆は画面左下のゲーム数で管理され、本前兆は内部のゲーム数で管理される

これがこの台の特徴です

なので朝一は画面左下のゲーム数が0から始まるため、設定変更の有無にかかわらず全ての台が天国モード示唆の演出から始まります

なんとなくなさん

なんとなくなさんからのコメント

返答ありがとうございます! そうだったんですね……  出目はただの押し順リプレイでその出目が出たってことですよね?? なにかの取りこぼしでその役で引いたのかと思ってました!それでこの前も220から拾って280にゲーム数解除したのかな?? 勉強なりました♪ありがとうございます♪

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(504)

SLOT魔法少女まどか☆マギカの関連情報


設置店舗(全国)