巨人の星 猛虎花形

ブルーコスモスさん
[Lv.7]プロ

[質問121714]ブルーコスモスさんからの質問

巨人の星と言えば…

未解決
日時:2013/09/02 19:34:29(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった26

アリストクラートでは?
パチンコは京楽ですが

この会社は あまり聞いた事ありません、アリストが名前変えましたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/09/02 21:22

スパイキーは2010年より

アリストクラートテクノロジーズ参加です。

まー簡単にアリストの子会社です。

最近はアリストクラート名義よりスパイキー名義の台が多いですね!

ちなみに
アリストクラートテクノロジーズは、

オーストラリアの
アリストクラートレジャー
の日本法人ですね。

ブルーコスモスさん

ブルーコスモスさんからのコメント

こんばんは

詳しいですねアリストは巨人の星で有名なメーカーになりましたね

また面白い台を作ってほしいです。

この質問についての回答

神父見習いさん
[Lv.5]マニア

神父見習いさんからの回答

日時:2013/09/02 22:32

質問に質問で申し訳ありませんが…

アリストクラートってロデオと同じくサミー系ですよね?

最近でアリストクラートの機種ってあるのかな?

…今回も[やりおった!]や[うふふ…]が聞けるのかな?

巨人の星Ⅴ 楽しみです!

ブルーコスモスさん

ブルーコスモスさんからのコメント

私も巨人シリーズは思い入れがあり大好きです

また やりおった聞きたいですね

絶対領域はアリストではなかったですか?

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2013/09/02 21:44

先ほど回答したものです。
参加×

傘下〇です。

ついでに、巨人シリーズは
けっこう好きな機種ですので、少し期待してます。

ただ導入台数はそれほど
多くはないでしょうけど…

ブルーコスモスさん

ブルーコスモスさんからのコメント

バラエティーに少し入るかどうかですね

会社名がけっこう長いのでビックリしましたアリストクラートまでしかしりませんでした

うぶ!ほげ!さん
[Lv.8]研究員

うぶ!ほげ!さんからの回答

日時:2013/09/02 20:48

スパイキーは確か何年か前にアリスト傘下に入ってた思うんで、その関係でないかなと(´∀`)

ブルーコスモスさん

ブルーコスモスさんからのコメント

同じグループなんですね。もしかしたら版権の契約がきれて別のメーカーが買った思いました

回答ありがとう

すーさんだーさん
[Lv.5]マニア

すーさんだーさんからの回答

日時:2013/09/02 20:43

スパイキー

最近では

鉄のラインバレルや
ブラックラグーン等頑張ってますよね

アリストクラート傘下の会社なので

アリストが作ってると思って良いと思いますよ

ブルーコスモスさん

ブルーコスモスさんからのコメント

ラインバレルもそうでしたかパチンコは面白くて今でも甘を打ってます

いつもブログ参考にしてます最近は雑誌読まなくなったので助かります。

沙流我さん
[Lv.1]初心者

沙流我さんからの回答

日時:2013/09/02 20:42

ブラックラグーンや
鉄のラインバレル、
最近ではHOTD等
結構おもしろい台
でてますよ~

ブルーコスモスさん

ブルーコスモスさんからのコメント

けっこう出してるんですね知りませんでした

期待できるかもしれませんが台が入るか心配です

逆万枚マンさん
[Lv.7]プロ

逆万枚マンさんからの回答

日時:2013/09/02 19:43

確かに巨人はアリストですね

スパイキー…メジャーな機種といえばプロゴルファー猿

期待薄…ですね

ブルーコスモスさん

ブルーコスモスさんからのコメント

巨人は、じわじわ設置台数伸ばしましたね
やはりストックが無理になった今は期待できないですかねプロゴルファー猿はダメでしたね

この機種の質問一覧を見る(8)

巨人の星 猛虎花形の関連情報


設置店舗(全国)