パチスロ persona4 The SLOT

木馬職人さん
[Lv.6]セミプロ

[質問146879]木馬職人さんからの質問

P4ラッシュと思ったら…セブンラッシュ

未解決
日時:2015/05/09 02:52:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった11

初当たりの時が、いきなりP4ラッシュでした と、思って突入の黄7を揃えたら…逆回転して…セブンラッシュ とにかくビックリして何が何だか その後も連チャンしまくるわ、何度もセブンラッシュになったので…いろいろ当たりすぎて、その「いきなりセブンラッシュ」の詳細は訳わからなくなりましたが…あれは何だったんですか?  初P4ラッシュの7揃いだけはセブンラッシュになりやすい??  または「いきなりセブンラッシュ確定」と言うフリーズ並に薄い確率を当ててたとか?
こんなこと、たまにはあるんですか?? プレミア級??

【お礼】

ガックンさん  ポピさん えいちきさん  回答ありがとうございました 締め切り間際でベストアンサー選べて良かったです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ガックンさん
[Lv.4]検証員

ガックンさんからの回答

日時:2015/06/04 11:50

P4ラッシュ中と同じくボーナス確定後(押し順リプレイ後)にもセブンラッシュの抽選はされているので、P4ラッシュに入る前にセブンラッシュをひいたのだと思います

私も一度あるのですが、私の場合はP4ボーナス中からセブンラッシュに突入しました

逆回転してダブル揃いになったとの事ですが、P4ラッシュ中でもシングル揃いから逆回転してダブル揃いになる事があるのでそれと同じだと思いますよ

たしかフリーズはボーナス確定後(押し順リプレイ後)は抽選してなかったような気がします。
まあ私は押し順リプレイ前にフリーズさせた事がありますが、特典は何もなかったです(笑)
300Gスタートにしてほしかったです(笑)

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

とても詳しくありがとうございます
じつのところ、あの日(たくさんセブンラッシュ入れた日)からペルソナは打ってなくて
でも、とても詳しくて、よくわかってきました
それにしても…準備中にフリーズとかは…フリーズの嬉しさが半減しますね
よくありますよね?準備中に中段チェリーとか来ると「今かよ」ってなります
せっかく教えてもらったし、またペルソナ打ってみよかな フリーズ未経験やし

この質問についての回答

ポピさん
[Lv.10]名誉教授

ポピさんからの回答

日時:2015/05/09 19:43

そこそこ打ってるつもりですが初めて聞いた内容なので憶測の範囲ですが……(すいません)

突入時の7揃いでも薄い所で抽選してるのではないでしょうか?
セブンラッシュ自体敷居が高いので滅多に見ないでしょう。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

自分なりにネット検索してたら…全く同じ質問してる人が居ましたそやけど、適切な回答はありませんでした
ついでに、ライターさん見たいな人たちがペルソナを3人でホールで打ってる動画で…全く同じことが流れてました「うぉなんで珍しい」とか3人が言うてました
自分の勝手な推測ですが…昇格の最上級か…または「セブンラッシュ直当たり」と予想します
ちょうど、番長が絶頂ラッシュからスタートしたイメージ
ログにも書きましたが、そこから30連チャンくらいしました
まさか93%だったのかな?

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/05/09 17:52

ネット検索してみましたが、P4ラッシュが確定した後に、黄色7を揃えて逆回転したのは、P4ラッシュスタートとフリーズ演出が被り、黄色7が揃ってからフリーズ演出が発生したとしか考えようがないです。

黄色7はシングル揃いだったのですよねぇ?

ダブル揃いでも、意気なりセブンラッシュからスタートするはずが無いと思いますので。

逆回転したってのはフリーズだし、P4ラッシュスタートの図柄揃いの後に、フリーズしたとしか考え様がないです。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/05/09 13:11

逆回転って事はフリーズだと思います。

P4ラッシュが確定した後の黄7を揃えたときと、フリーズが被ったんだと思います。

なので、セブンラッシュだったって事かと思います。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

書き方が悪かったのですが…黄色7揃った直後の逆回転は…1回転程度の逆回転で、黄色7をダブル揃いさせるための短い逆回転だったんです動画で見ましたが、フリーズの逆回転は、30秒くらい逆回転するみたいなので…今回はフリーズとは別の話の気がしてます
よく分かってないのに反論してすみません
番長で言うたら、てっきり「頂ラッシュ」だと思ってたら「絶頂スタート」みたいな感じでした
と言うことは「絶頂に直当たり」って…ありましたっけ?

この機種の質問一覧を見る(84)

パチスロ persona4 The SLOTの関連情報


設置店舗(全国)