パチスロ北斗の拳 転生の章

H idechiさん
[Lv.1]初心者

[質問152182]H idechiさんからの質問

ホール対応

締切済
日時:2016/03/17 23:48:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった3

この台だけではありませんが通常時に当り確定演出が出た状態で故障したらどんな対応してもらいました?知人がカーネル発展画面でBETかレバーが故障したみたいで回せない状態になりそのまま台移動してくださいだけ言われ終了。お詫びもなにも無しでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2016/03/20 22:31

H idechiさん本人の体験ではなく知人だったんですねぇ。

その人が納得出来ない気持ちは分かります。

機械的な故障
天災的な故障

どちらも基本的に補償はしないですし、そう取り決めらています。

天災の場合には、店の裁量で補償してくれる事も有りますけどねぇ。

東日本大震災の時には、店のデータと照らし合わせて、出玉や貯玉の補償をしてくれた店が多かったと思います?

ああ言う大きな災害を除き、落雷とかで停電とかした場合には補償しないのが普通です。

その人が納得行かないのなら、店のポスターに記載してあるのを見て貰うと良いと思います。

知らなかったとは言え、決められたルールです。

納得行かない気持ちは分かるのだけども…

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2016/03/18 07:20

文章が可笑しく成ってるので補足します。

m(__)m

店は大概はポスター等で告知してるはずですので、それを見ていなくて知らなくても、補償は出来ないし、やらないのが普通です。

それが天災に依るものでも、メカニカルな故障だとしてもねぇ。

H idechiさん

H idechiさんからのコメント

基本的に故障したら保証無しは当然ですよね。知人は店員から故障のため台移動してくださいと言われ確定演出でてることをもとに投資金1万返すように話したみたいですね。私も基本無効だと話はしてましたけど納得できなかったようです。ご返答ありがとうございました。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2016/03/18 07:05

どこの店にも大概は『故障などによる補償は致しません』と注意書が貼ってあるはずです。

あとは、店を任されてる人の裁量です。

何も無しが普通ですし、客側は故障などで遊技出来なくなる事を、ポスター等で店が告知してるはずです。

お詫びの一言もなかったのは、その程度のパチンコ店って事でしょう。

私はパチンコでですが、ヘソ釘が折れたので店員を呼びました。

その後、チーフが来まして『申し訳ありませんが、釘が折れているので、台を止めさせて頂きます』と言われ、素直に従いました。

大当り中で、玉を弾く事は可能だった為、大当り終了までは認めて貰いました。

(保留連チャン確定分は、無かったものとなりましたけど納得しています)

この機種の質問一覧を見る(1794)

パチスロ北斗の拳 転生の章の関連情報


設置店舗(全国)