パチスロ北斗の拳 転生の章

まぁ0808さん
[Lv.10]名誉教授

[質問123461]まぁ0808さんからの質問

天井到達の

締切済
日時:2013/10/03 10:43:33(この質問の回答は締め切られました)
回答数14
参考になった67

今更ですいません

天井到達はいまで天井狙いでもしたことがありません

到達時は北斗揃いになりますか?

情報では赤7揃いのAT3か4となっているようですが?

ご存じの方いましたら宜しくお願いいたします

【補足】

到達率は0.5%のようですが

天井到達北斗揃いだった方いらっしゃいますでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2013/10/05 19:54

まぁさん
二回目失礼します。
m(_ _)m

ほんとご無沙汰してます(*´▽`*)
覚えていただいて嬉しいですよ
。゜(゜´Д`゜)゜。

また今後も何かあれば絡んでやって下さいね
(*゜▽゜)ノ笑

さて、天井狙いの期待値ですか…σ(^◇^;)

これについては自分が思うに、追う価値があるのかは恋っちさんも仰っていましたが、恐らく他の打ち手の皆さんやまぁさんも?同意見ではないかと。

つまり『きつい』です。(;´Д`)

試行回数が少ないのもありますが、900あべし前後からの天井狙いだけならマイナス一直線です
(;´Д`)

賛否あるとは思いますがこれでは個人的には追えません。

今では試行回数増やすにも天井狙いで北斗触るなら他の機種を見てしまうのが今の自分の現状です。

それに最近この『北斗の天井期待値』が発表されてから自分のまわりのスロ生活者達の立ち回りに変化がでてきて『収支が落ちてきている』のも現状なんですよね。

算出方法もどのようにしているのかも気になりますし。

少し気になったのは雑誌の種類で天井期待値が変わっている(違う)点。

恐らくゾーンなどの1あべしごとの解除率を計算し、即止め、伝承取りきり、設定などの止め時の計算方法で変わるんだとは思いますが…

この期待値情報が雑誌どうしでも合わない点から
やはり打ち方一つで変わってしまう(荒れてしまう)機種なのがわかってしまいます。

まぁさんが仰るように続けていけばちゃんと収束するのか?と思うのも自分は同じ考えですしすごくわかります。

なので個人的には『期待値』はあくまでも雑誌などの『情報』にすぎなく、実際に触って追う見込みのある立ち回りを自分で探すのがベストかな?と思います。
(*´▽`*)

長々と偉そうに失礼しました。
m(_ _)m

まぁ0808さん

まぁ0808さんからのコメント

MJさん


遅くなりました(^-^ゞ


丁寧に回答ありがとうございます


こちらこそいつでもお話しして下さい

現場が一番だと思ってるのは間違いないですね


ただ単に期待値といえど様々な考え方があります


私は単純に期待値があるだけと言う稼働はなるべくしたくはないんです


日々考えながらいかに自分の稼働状況に有利に打てるか?


自問自答の毎日ですね

M.jさん
[Lv.10]名誉教授

M.jさんからの回答

日時:2013/10/04 18:39

まぁさんこんばんはm(_ _)m

天井に到達した場合はかならず
『赤7揃いのAT3か4が確定』と現段階の解析では出ていますね
(*´▽`*)

さらに現段階の北斗揃いへの『昇格抽選』に関する解析は。

北斗揃いへは赤7の『ATレベル1~3のみ』北斗揃いへの昇格抽選が受けられる。
と言うのも出ています。
(^_-)

なのであくまでも自分の解釈ですが、まぁさんのケースの場合。

天井に到達→赤7AT3→北斗揃い昇格抽選に当選

と考えます(*゜▽゜)ノ

あくまでも現段階の解析情報から推測するとすればなんですがね。
σ(^◇^;)

ちなみに、自分は天井ATは2回でともに赤7でした
(*゜▽゜)ノ

長くなってしまい失礼しました(;´Д`)

まぁ0808さん

まぁ0808さんからのコメント

M.Jさん


お久しぶりです
回答ありがとうございました


私もそのような感じで捉えております


天の天井期待値は追う価値ありますか?

鬼武者同様に天井到達しないとどうして天井期待値が有るのかがわかりません



試行回数増やせば収束して行くと思いますか?

勝ててますか?


私は最近までは800~1000でもかなり捨てていくがあるのでなんとかプラスにはなっていますが


最近はひどい状況になっていてとても収束するとは思えないのですが


よほど天破が続く時でないと天井狙いは打てないと言う結論に至りました

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2013/10/04 07:30

おはようございます♪

見て貰ってるなんて恐縮です( ̄▽ ̄;)

まぁさんのブログは、いつも参考にさせて貰ってますよ(//∇//)

天井狙いですが、うちも無意味と思ってます。

到達0.5%

恩恵ATレベ34

まず、天井到達しない

そしてその数値の割の恩恵
闘神Cであろうが玉獲得が保証されてる訳でもなく、闘神Aの振り分けもある

自信天井も2連とゆう不甲斐なさ(笑)

そもそも、神拳勝舞がガチ抽選(引き)に対して、天井期待値が出るのかが謎なんですよね( ̄▽ ̄;)

試行回数が必要なのは、分かりますが
約200回に1回の天井到達を、700~900あべしから狙って期待値あるのが不思議なんですよ…

よほど、天破であべしとG数差がなければ投資がかさみ、単発

単発割合30%ぐらいでしたっけ!?( ̄▽ ̄;)

到達しない事を前提に狙う立回りですからね…

設定①の天井狙いは、900あべしでもキツイです(涙)

544~のZONEも、天破妨害に合えば
ZONE狙い→天井狙いに変わる理不尽さf(^_^;

こんなのほんま自爆行為です(笑)

高設定狙いか、朝一リセット狙い
これしかないと思ってます。

あっ、質問内容ですが
天井からはATレベ34だけで、北斗揃もありますよ♪

まぁ0808さん

まぁ0808さんからのコメント

恋っちさん


またまた回答ありがとうございました



解析によると天井到達では赤7 AT3 4

と言うこと何ですが?

北斗揃いは昇格無しでもあると言うことでしょうか?

あと確かに北斗天は天井期待値有りません


700~期待値あるなんて有り得ませんね

プロならもうわかってる人は沢山いますから


またでも書いてみたいと思います

ダイマニさん
[Lv.2]回答好き

ダイマニさんからの回答

日時:2013/10/03 22:47

証拠等ありませんが自身2度天井到達

1回北斗
1回赤7でした

ただうろ覚えで申し訳ないんですが北斗揃いは7滑りからやったかもしれないです

まぁ0808さん

まぁ0808さんからのコメント

ダイマニさん


回答ありがとうございます


昇格で北斗ですか

解析ではっきりしていないので天井到達は赤7揃いのAT3 4なのか


北斗揃いに昇格しやすいとかあるんでしょうかね?


SP77.7%ではほとんど単発だと思いますが

自信最低継続率らしきで10連以上もありますので

勝舞魂獲得出来るかではかなりちがいますよね


ATレベルが高くても魂なければ話になりませんから

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2013/10/03 21:34

今晩わ♪

正式天井×1

天井かも×1

あります!!

正式天井は1532あべし赤7

ブログ7/24見て貰ったら天井画像載せてます♪

良かったら、見て下さい♪

天井かもしれない天井は先日宵越しで北斗揃でした♪

まぁ0808さん

まぁ0808さんからのコメント

恋っちさん


回答ありがとうございます


いつもは拝見させてもらっていますよ


私の行くも8月迄はかなり良く連日万枚な感じでしたが


最近は周りを見ても天井間際単発多数です


天井間際はATレベル高くないので最近どうかな?


と思い立ち回りも変えて来ています

これだけ天井に行かないと天井狙いの意味がなくなりますよね?


弟さん万枚オーバーおめでとうございます

凄いことになりましたね
羨ましいです

ブスバナナさん
[Lv.2]回答好き

ブスバナナさんからの回答

日時:2013/10/03 21:19

元々のあべしが100いくつで麒麟帯の天波で+1800いくつとかなんで天井ですよね?
私が解釈まちがってたらすみません(;_;)

まぁ0808さん

まぁ0808さんからのコメント

バナナさん


規定アベシが1500を超えて当たりなら天井ATですね

天破での獲得が1500や2000とはまたちがいますよ

ブスバナナさん
[Lv.2]回答好き

ブスバナナさんからの回答

日時:2013/10/03 21:14

マァ0808さん
ハイ\(^o^)/まちがいないです。
1536超えました。
隣のかたは偶然かもですが隣は緑オーラの単発で間違いありませんでした。

人生山ありさん
[Lv.7]プロ

人生山ありさんからの回答

日時:2013/10/03 20:29

天井到達、さらに確認となると
なかなか確認できません。
ざっとですがまず6割ぐらいの通常Aを
選択してそこからの0.5%なので。
通常Bなら行く事もないですし。
しかも上の条件クリア内部でしてても
強制到達したら見た目分かりませんし。
通常Aの200回に一回だからね~
虹オーラ見るよりよっぽど難しいです。
北斗揃いは昇格しないと行かないんじゃないかな?

まぁ0808さん

まぁ0808さんからのコメント

人生山ありさん


回答ありがとうございます


確かに計算では200回に一度となりますが


私はそうではないと思う0.5%ですね

到達された方は凄いと思いますし



やはり北斗揃いは私も天井到達だけの恩恵ではないと思っているのですが


いかんせんデータが取れません

到達率が低すぎて

ブスバナナさん
[Lv.2]回答好き

ブスバナナさんからの回答

日時:2013/10/03 14:06

こんにちは\(^o^)/
100ゲーム代で天波に入り麒麟帯で続いて天井行きました、、、
赤オーラで闘神ステージで期待しましたが単発でした。(;_;)
隣の方も天井いって赤オーラの単発でしたね。
あんまり行かないのだから単発はないとかつけてほしいもんです。
あっちなみに赤オーラの7揃いでしたね。

まぁ0808さん

まぁ0808さんからのコメント

ブスバナナさん


回答ありがとうございます


アベシは1500超えで赤7揃いで間違いないでしょうか?

隣も?

周りでも見たことがないのですが

そんなに見られるもんなんでしょうかね?

たろうとはなこさん
[Lv.4]検証員

たろうとはなこさんからの回答

日時:2013/10/03 12:34

この間いきました
赤7で赤オーラで多分AT3で4、5連でしたよ。

まぁ0808さん

まぁ0808さんからのコメント

たろうとはなこさん


回答ありがとうございます


アベシは1500超えで間違いないですよね?

やっぱり赤7の3か4でしょうね

この機種の質問一覧を見る(1794)

パチスロ北斗の拳 転生の章の関連情報


設置店舗(全国)