パチスロ北斗の拳 転生の章

あかさしかあかさん
[Lv.5]マニア

[質問115832]あかさしかあかさんからの質問

次に期待

未解決
日時:2013/06/06 15:21:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

不満が多い方もいるかと思います。
そして直ぐ客が飛ぶと思います。
長文すいませんが皆さんならどんな台が良いですか?個人的にガロの様な連チャンしてナンボの仕様の方が北斗らしいと個人的に思います。
北斗は、やはり中チェの期待感を残した方が良いと思います。
ボーナス(AT)当りでスタートし、レア役→バトル→勝利→継続確定、敗北→ラオウバトル、まんまガロですが、ここをもっと盛り上がる仕組みにして、5連したら継続率昇格アップCHANCEみたいな、アップしてもしないでも盛り上がる感じにし、5連するごとにCHANCEがきたり、AT中のレア役で北斗ボーナスみたいなの作って、10Gのバトル勝敗でATストックみたいなバトルも大事に北斗らしい台が出来たら個人的に嬉しいと思いますが、皆さんならどんな仕様が良いですか?内規とか色々あると思いますが、あまり考えずに想像して下さればこの質問も面白くなるかと…どうでもいい質問ですいません、今回があまりに酷いもんでつい、愚痴ついでに書き込んで下さい。

【お礼】

今回はこれで締め切ります。
解答下さった方有り難うございます。
今回の北斗は何がしたかったのか分かりませんが、開発者側が新しい事やってみようぜ!的な安易な考えで北斗ブランドを使ったブランド○○的な物にしか見えないので次は店重視ではなくユーザーを大事にワクワクさせる台にしてほしいです。
次もこんな台ならさよなら北斗です。次回『中チェのワクワク感を取り戻せ!』に期待したいものです。
有り難うございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

フリーズ3回さん
[Lv.2]回答好き

フリーズ3回さんからの回答

日時:2013/06/06 22:29

そうですね!高純増タイプで考えるなら通常時は戦国無双のようなゲーム性で出陣の時のチャンスゾーンは戦国嵐のようなゲーム性ですかね!対戦キャラにより期待度が変わるなど!
シン、サウザーに勝てば高継続に期待など!
AT中は前の北斗のような感じでいいかも(^^)ただ希望としては上乗せバトルにアミバを入れて上乗せ確定な感じで!
違うタイプにするなら秘宝伝みたいな感じかな?
北斗をプレミアにして無双ボーナスのようにラ王とのバトルの上乗せ特化みたいな感じかな?

あかさしかあかさん

あかさしかあかさんからのコメント

どれも良いですね。
想像しただけでワクワクしてきそうな台になるかも、アミバのバトルはパチンコにあってもスロットにないですもんね。
ラオウとのバトルで特化だと昇天演出をどうするかとかも迷っちゃうとこですね。
しかし中々の良い案ですね、自分アミバを忘れてたのが痛いです。
書き込み有り難うございます。

この質問についての回答

【魁】さん
[Lv.2]回答好き

【魁】さんからの回答

日時:2013/06/07 13:43

個人的にはG数上乗せなしのATで継続率だけで良いかなと思います。AT中のレア役の無駄引きなんて初代でも当たり前にありましたしね……
もしくは最近出た2027のように第1停止だけナビして二択成功で12枚、ハズレで6枚にしとけばレア役でゲーム数の上乗せではなく準増枚数増加という新しい意味が出来るんで面白いのかなと思います。

あかさしかあかさん

あかさしかあかさんからのコメント

有り難うございます。
継続率だけもありかなと思います。
初代がそうでしたしね、個人的に初代スペックでも十分いいかと思います。
演出増やせば良いだけですしね、G数上乗せがないと現ユーザーが受け入れてくれるか不安もありますが、私は継続率管理だけで良い派なんで嬉しい考えです。
二択など結構増えてますよね、個人的には好きじゃありませんが、内部的に揃うか揃わないか決まってるんじゃないか感があるので、でも現ユーザー的に有りだと思います。

ルナーエクリプスさん
[Lv.3]常連

ルナーエクリプスさんからの回答

日時:2013/06/06 21:49

バリバリのスロッターには気に入らないシステムかもしれませんね。

期待値とか、ゾーンとか気にしない人にも楽しめる(夢が見れる)仕様なのかと。

引き次第では天井を大幅に短縮出来ますし、

………引きに左右されるから巧い人には手を出し辛いような気がします。

お金賭けないで、遊びで回すなら素敵なシステムですが

何だかんだで自分は打ちそうですが

あかさしかあかさん

あかさしかあかさんからのコメント

このシステムは嫌いです。
あべしステムが捨てたら、次の人にあげる形になるから嫌いと言う人もいますが、ゲーム数管理の台ならどれも一緒の気がします。
500回したら回した分次の人になるのは当たり前ですが、北斗をゲーム数管理にしたせいで今までの良さを捨ててしまった台です。
北斗じゃない機種でやれよって感じです。
この台の良さが分からないので、このような返答になってすいません。

ブルーコスモスさん
[Lv.5]マニア

ブルーコスモスさんからの回答

日時:2013/06/06 18:21

私も今回の北斗は短命だと思います
私としては 4号機初代北斗を作ってほしいですバーのストックくらいにしないとスロットの未来はありません

あかさしかあかさん

あかさしかあかさんからのコメント

初代は神ですからね、懐かしいです。
2チェのドキドキ感やフェイクの感じも好きでした。
何よりストレスのない出玉感がたまりません。
あんな機種が出たら良いですよね!

この機種の質問一覧を見る(1794)

パチスロ北斗の拳 転生の章の関連情報


設置店舗(全国)