パチスロ 創聖のアクエリオンII

C‐Tさん
[Lv.2]回答好き

[質問115258]C‐Tさんからの質問

創星(聖)モード中のボーナス

締切済
日時:2013/05/30 02:25:29(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった30

創星(聖)モード中にボーナスを引いたのですが、ボーナス後は創星モードではなく創星RUSHでした。

創星(聖)モード中にボーナスを引くと創星(聖)モードは終了してしまうのですか?

押し順ミスはしてないと思いますし、本来ならば準備中の紫ナビでARTがスタートするはずなのに、白ナビでARTがスタートしました。

隣で打っていた方も創星(聖)モード中にボーナスを引いてモードが終了していたのでそういうものなのだと思っていたのですが、他の方の質問ではボーナス後も創星(聖)モードが継続するとあったので気になりました。

もし、自分の打ち方にミスがあったのならば、それはどこだったのかを御教授願います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/06/01 20:19

創聖モード中にボーナスを引くと、まず先に創星モードへの昇格が告知され、画面が創星モードの「地球」背景になります

その次のゲームでボーナス当選が告知されます

で、ボーナス終了後は
エクスタシーモード→逆ハサミSINはずれ目→(突入リプの代わりに)SPリプ→創星モード復帰

となります

今回は「逆ハサミSINはずれ目」を出さなきゃいけないとこで右リールに「バー」絵柄を狙わず適当押ししてしまったため、偶然SINが揃ってしまい、そのペナルティとして創星モードが消滅してしまったようですね

エクスタシーモード中の白ナビ(SIN成立)は、押し順を守っても、右リールにちゃんとバー絵柄を狙わないと、SINが揃ってしまうことがあります

SINが揃うと、その時点で創聖ラッシュに入ってしまいます
が!
突入リプ(やSPリプ)が揃っていない状態だと、RTにならない(リプレイの確率が通常時と全く同じ)のでコインががんがん減ります

この機種の質問一覧を見る(138)

パチスロ 創聖のアクエリオンIIの関連情報


設置店舗(全国)