クランキーコレクション

けろぱるださん
[Lv.1]初心者

[質問114683]けろぱるださんからの質問

近所の優良店が

未解決
日時:2013/05/22 18:03:58(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった17

コレクション7台だったのが倍の14台になりました。
もともと普段から設定入れてくれるお店なので嬉しいのですが、台数が多すぎて絞れません
店の癖を読むのは勿論なんですが他にできることってありますか?
あと設置台数日本一とか店のチラシに載っていたのですけど14台で日本一ってほんとですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

helさん
[Lv.3]常連

helさんからの回答

日時:2013/05/25 16:27

14台スゴいですね
個人的には10台までしか知らないんで日本一なんじゃないでしょうか
なんにせよ今増台なんてめっちゃシビれる店で羨ましいですよ、客が育ってるんだろうな~

うーん…ピンポイントにまで飛躍できずともクセ読みは割上げ効果があるので自分も気にするのは勿論派なんですが、その着眼点と精度が全てみたいなものなので他にとなると難しいですね

とりあえず打ってる時はシマ全体に意識してアンテナ広げといた方がいいかと
特にBBコンドルは6が別格かつ離れててもわかりやすいので、チェックしといて活かしたいとこ

あとは、稼働貢献&出玉アピール(笑)
いや末永く収穫するためには種まき協力も大事だと思います!
利益貢献は避けなきゃ身も蓋もないけど、箱使ってて小役もソコソコある内はハマリを恐れず粘った方がいいと思います

あとクセ読みと重なるけど、56を使う時は1台だけポツンと置く事はどこもあまりないと思ってるんですよね。強そうな台が出たらその日の他台(特に隣)と翌日据えの有無はチェックする価値高いと思います
これはクセ読む以前の着眼点になるのかな

台数の多さは攻めにくさにも繋がるって店も当然わかってるでしょうから、あえて客寄せパンダ用に攻めどこをわかりやすくする所も多いと思います。特に稼働が減り始めたときに
むしろそれをしないと優良店にはなれないんで、そちらの店ならたぶん何かしら示唆はやってるんじゃないでしょうか

でもぶっちゃけ、優良店の自信あるならボーナスやクセ気にせず小役での探し打ちだけでもなかなかの成果上げれると思いますよ

この質問についての回答

クロコダイル23さん
[Lv.4]検証員

クロコダイル23さんからの回答

日時:2013/05/22 23:04

このサイトのライターさんも言っていましたが、店の癖を掴むの無理だと思います。打ち手に癖が分かるような設定配分するような馬鹿なホールはないと思います。夕方から行って少しでもボーナス確率がいい台を打つのが無難だと思います。しかしクランキーが14台は凄いですね、個人的にはAタイプに力をいれてるホールが一番いいと思います。設置台数はよっぽど日本一じゃないですかね

この機種の質問一覧を見る(37)

クランキーコレクションの関連情報


設置店舗(全国)