パチスロ バイオハザード5

みゆそらちゃんさん
[Lv.2]回答好き

[質問117944]みゆそらちゃんさんからの質問

今更ながらでスミマセン

未解決
日時:2013/07/05 19:49:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった9

私も今更ながら、今日初めてバイオを打ったのですが、勉強させて下さい
①MBって何ですか
②HR中の上乗せ率に設定差はありますか
③公開されている高設定判別以外に、皆さんが体感した高設定の挙動を教えて下さい

【お礼】

なかなか難しいですね
わかりましたありがとうございましたm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ナントナンさん
[Lv.10]名誉教授

ナントナンさんからの回答

日時:2013/07/09 11:02

スタンバイ中のレア役は直撃HR当選を抽選してます。
通常時より若干優遇されており、当選したら発動するはずだったCZがHR後に発動するので、結構おいしいですよ。
レア役の合算確率は、1/27くらいですから、PZ数回レア役が出現しない事はよくあることです。
またPZは、レア役での解除よりも、むしろリプレイ・ベル・ハズレからの解除の方が多いですね。

この質問についての回答

ナントナンさん
[Lv.10]名誉教授

ナントナンさんからの回答

日時:2013/07/06 21:13

長文すいません。
①MB=ミドル(ミニ?)ボーナスです。
強弱チャンスリプレイ及びリプレイの一部で当選し→入賞→ボーナス(チェリー2連)、という流れになります。
通常時は、当選したらすぐ入賞→チェリー→チェリーで終了です。
しかしHR中は、当選から入賞までに一定数の保証ゲームがあり、それがウロボロスモードです。
原理は番長2の絶頂ラッシュと似てます。
()内を番長として読み変えれば分かりやすいです。
通常時のMB(番長ボーナス)は、ただのそれですが、HR(頂ラッシュ)中のMB(番長ボーナスの一部)では、入賞までに一定の保証ゲームがありそれがウロボロス(絶頂ラッシュ)です。それがハズレ目(ベリリ)で入賞し、ボーナスであるチェリー2連(疑似ボーナス)に移行し終了するというものです。
②上乗せ自体に設定差はありません。しかし、上乗せテーブル(当選率及びゲーム数)を決定する上乗せ状態(通常・高確・超高確)の抽選に設定差があります。
③巷で出回っててるものくらいしか私にはありません。

みゆそらちゃんさん

みゆそらちゃんさんからのコメント

何となくわかりましたが、難しいですね
PZには良く当選するものの、HRに入らずスタンバイ中ばかりに単が出ましたが、抽選はされないのでしょうか
また、PZに当選はするけどその最中(START後)には何も引けずが続きましたこれは単なる引き弱ですか

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)