パチスロ バイオハザード5

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

[質問111319]樫井さんからの質問

CZモード滞在について

未解決
日時:2013/04/05 16:33:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった13

『CZモード終了時の状態以降率に設定差があり、CZとART終了後のステージ移行に影響を与える為要注意。ただし、CZモードに滞在している場合はどのステージにも均等に移行する為サンプルから除外…』

についてですが

CZモードに滞在しているか否かは何を基準にして判断すれば良いのでしょうか?

【お礼】

いつも詳しく丁寧に有難うございます

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ちゃんちゃん、さん
[Lv.5]マニア

ちゃんちゃん、さんからの回答

日時:2013/04/05 19:25

すみませんでした(´д`)

そうですよ(・∀・)
czループの時はPZ終了後すぐにプレcz前兆が始まります(・ω・)プレcz前兆時はハズレ時の28%でcz前兆に移行します(・∀・)
ムパさん[勝手に名前を出してすみません(´ー`)]のような例は
レアなケースですが絶対無いとは言い切れないのでお互い気をつけましょうw
プレcz前兆時は液晶上の判別は困難ですが、cz前兆に移行した際に地下坑道や緊迫状態など騒がしくなります(・ω・)

プレcz前兆=レア小役で直撃ART当選率アップ+czモードの昇格抽選

cz前兆=レア小役で直撃ART抽選+czモード転落回避抽選

PZ準備中=直撃ART抽選のみ

上の3つは様々な抽選を行ってますが全てcz自体の抽選をしていないので
この3つから新たなcz当選はしません(・ω・)
なのでループか否かを見分けられる可能性が出てきます(・∀・)ループ非当選時の後すぐにレア小役を引いたらわかりませんがw

でも結局はループを完全には見抜けないのでループしようがしまいがcz当選が多い台は良い台だと思ってます(・∀・)

毎回長文ですみません(´ー`)

樫井さん

樫井さんからのコメント

いや~いつも詳しく有難うございます
完璧には見抜けなくとも推測にはなりますよね。んースロはそこが難しくて面白いですね

この質問についての回答

いちもくさんさん
[Lv.5]マニア

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/04/06 19:17

せっかくお声かけて頂いたんですが、私は去年までパチ専でスロはバイオ以外勉強してないのでほとんど分かりません
樫井さん失礼しました

ちゃんちゃん、さん
[Lv.5]マニア

ちゃんちゃん、さんからの回答

日時:2013/04/06 17:43

設定推測こそがスロットの醍醐味ですな(・ω・)w
ムパさん呼びましたよwww

関係無い話しで申し訳ないのですが、新鬼再臨にて質問をしたのですが、ムパさん、樫井さん、いちもくさんさんのお三方もよろしければ回答をお願いします(´ー`)
皆さん詳しいので参考になりますm(_ _)m
本当に関係無い話しですみません(´ー`)

樫井さん

樫井さんからのコメント

はい、私もパチ専でしたからいちもくさんと同じくバイオを一番今勉強しているところです

スロのイロハのイも未だ知らない事ありましてちゃんさんのスロはいくら以内に何回転と決まっている解答をみて凄いと思いました

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/04/06 11:43

CZ終了後に高確以上当然SPも、選択率が高い為に起こります。
高設定はその後弱役からでもCZ突入する場合が多いですね。
(@_@)ワラ

樫井さん

樫井さんからのコメント

なるほど
よく解りました~しかし高設定はほとんど有りませんが(苦笑)参考になりました

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/04/05 20:57

呼びましたかぁ~笑い
止め時の考察なら違いますが、高モードなら打ちたいって言うなら難しい事を考えずにCZ終了後20ゲーム過ぎ(ガセ前兆と見分けが付かない)からのと動向見てれば解りますよ。レア役を引いてしまうと見分けがつきませんが、それ以外は潜伏中も高モード滞在中も高確演出が頻発しますから。
高設定のCZ終了後は赤霧発生CZ移行せずの出現率が全然違います。
(@_@)ワラ

樫井さん

樫井さんからのコメント

ムパさんいつも有難うございます
高設定はつまり赤霧がよく発生してかつCZに行かない?って事でしょうか…

いちもくさんさん
[Lv.5]マニア

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/04/05 18:45

CZループ確定パターン以外では…

最初の当選契機や格上げ抽選の有無でまず大まかな前兆種類(高継続かどうか)を推測します

またPZ・HR準備中のレア役有無でモード転落回避の可能性無いか考えたり(現実的にあまり期待出来ないようですが…)

CZ・HR終了後はループの場合はだいたい15~30GでCZ突入しますから、もし途中でレア役を引いた場合も逆算すればループか否かある程度は分かりますよね

※ムパさんの過去レスでCZ発動まで80~90Gかかった例もあるそうです

一番難しいのが2~10Gくらいにレア役を引いた場合ですね
ループじゃなくても30G位にCZ突入する可能性ありますから

まあ確定以外は自分なりに総合的に判別してます

樫井さん

樫井さんからのコメント

なるほど
そうですね、ループかそうでないか途中のレア役絡むと判断が難しい…解りました
色々考えると設定看破はやはり大変ですよね。いちもくさんみたく一日データ採取しても難しい部分あるでしょうし。
一度で良いから高設定確定な全員集合みてみたいっすね~~もうバイオに関してはそれだけ何ですけどワラ

ちゃんちゃん、さん
[Lv.5]マニア

ちゃんちゃん、さんからの回答

日時:2013/04/05 17:58

樫井さんすみません(´ー`)ボクずっと櫻井さんだと思ってました(´ー`)
字を読み間違えてました(´ー`)
質問についてですが、ART、PZ後の約30Gの間にPZが発動するかしないかでモード滞在の有無を見分けるしかないですな(・ω・)

約30Gという曖昧な回答はcz当選からcz発動までのG数にバラつきがあるからです(´д`)
なのでART、PZ直後に上位ステージからスタート。なおかつPZ当選無しだと設定推測に役立ちますよーってことですな(・ω・)

まあ演出は全てが%管理だから難しいですな(´д`)

樫井さん

樫井さんからのコメント

ちゃんちゃんさん
いえいえよく間違えられますんでワラ

有難うございます
なるほど勉強になりました
で、例えばCZループと言われるのはCZでラッシュ入れなかったけど30G以内にまたCZに入る事と理解しても宜しいんですよね
ただ殲滅リプからのイリミミッションは含まず。そんな理解で宜しいのでしょうか?

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)