アイドルマスターライブインスロット

咲き誇る美しき華さん
[Lv.1]初心者

[質問114714]咲き誇る美しき華さんからの質問

質問2点、お願いします

締切済
日時:2013/05/23 01:13:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった11

①ART中通常時より明らかにチャンリプが出やすくなってるように感じますがたまたまでしょうか?

②ART中のバー揃いの確率を教えて下さい。バー揃いのチャンスの時の横、縦、全画面カットイン時のバー揃い期待度もお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

とらぼさん
[Lv.5]マニア

とらぼさんからの回答

日時:2013/05/26 14:04

ですね。
ボーナス確率には一切変化はありませんよ。
ボーナスは子役引いてから抽選している訳ではないので
ガセ(非当選)のチャンリプの形をしたリプレイが多めに出てくるだけです。
演出の煽り用ですね(^.^)
いちようストック抽選は普通のリプレイよりは優遇されていますが
ML中ですら1%ですし
当選したからと言って何かしらの特典があると言う訳でもありませんね

エイリアンカットインは自分も未だに見たこと無いですね
もぅ50万回転以上回してるのに…

とらぼさん
[Lv.5]マニア

とらぼさんからの回答

日時:2013/05/23 22:17

回答します!


たまたまではございません。出現率がかなりあがってます

以下設定1チャンリプ出現率

ART中チャンリプA→1/60.68
ART中チャンリプB→1/39.94

ARTチャンリプ出現率合算
1/24.08
通常チャンリプ出現率合算
1/78.86

見ての通り三倍以上の出現率です


全設定共通で
ART中は1/199.80
MR中なら1/1.55

期待度はARTなら
横カットイン→22%
縦カットイン→46%
全面カットインorエイリアンカットイン
ボーナスorBER揃い確定

MR中なら
カットイン発生で89%

これは自分の感覚ですが
縦カットインは46%もない…

咲き誇る美しき華さん

咲き誇る美しき華さんからのコメント

回答ありがとうございます

チャンリプ出現率が上がってるからと言ってもボーナスが当選しやすくなる、という訳ではないですよね

ボーナスかも…と、煽らされるの好きなので個人的には気に入ってます


横カットインでも約5回に1回はバー揃いが期待できるんですね。今までの実戦ではほとんど揃ってくれませんでしたが…
エイリアンカットインもあるんですか、出してみたいです

ヤーマ@さん
[Lv.7]プロ

ヤーマ@さんからの回答

日時:2013/05/23 14:11

①チャンスリプA.B共に約3倍の出現率になります
②バー揃い確率は1/200です。カットイン時の期待度は分かりません(..)

咲き誇る美しき華さん

咲き誇る美しき華さんからのコメント

回答ありがとうございます

やはり出現率上がってましたか。
とはいえだいたいのART中のチャンリプはボーナス当選したかもしれないと思わせて楽しませてくれる為のフェイクのチャンリプですよね?
あれでチャンリプ出る度に毎回通常時と同様の期待度があるのならさすがに甘すぎますもんね

この機種の質問一覧を見る(112)

アイドルマスターライブインスロットの関連情報


設置店舗(全国)