バジリスク~甲賀忍法帖~II

ゆーさくさん
[Lv.3]常連

[質問84469]ゆーさくさんからの質問

設定推測

締切済
日時:2012/06/17 23:14:59(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

皆さんはバジリスクの設定推測は何を重視してますか?
体感でも良いので皆さんの高設定っぽいと感じた挙動が知りたいです!

あと、開眼チャレンジの当選も設定差がありそうなかんじですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

マルコ隊長さん
[Lv.9]博士

マルコ隊長さんからの回答

日時:2012/06/18 10:23

弱MBの出現確率に設定差が大きいようです。分母も小さいので少ない試行回数でも判別しやすいと思われます。雑誌では設定1で1/20.78設定6で1/18.03のようです。
主に強MBからの開眼や、強ベル、チャンスリプレイからのART突入率に大きな設定差があります。
簡易的な判断として、BT初当たりなど、やはり高設定ほど、サクサク3連チェからBT入るきがします。

いったんもめんさん
[Lv.2]回答好き

いったんもめんさんからの回答

日時:2012/06/18 00:48

前作を参考にすると小役の出現率に差はないと思うので、あとは巻物からのBT直当たりや開眼移行、強小役からのBT直当たりではないでしょうか?あとは高確滞在率の高さとBT終了時の高確移行もしくBTの引き戻し(高設定を打ってる時に謎の特殊小役引かずでの当選が数回あったため)などもあるように思えます高設定ほど初当たりがよいので単発しょぼ連繋いで一撃待ちって感じかなと思います。しょぼ連が多いので高設定でも展開悪いと大負けこそないものの勝てないということが結構ありそうです。初当たりが全体的に軽いので続いてくれればこっちのもんですが♪

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)