チャレンジマン

逆万枚マンさん
[Lv.7]プロ

[質問68343]逆万枚マンさんからの質問

知ってる方

未解決
日時:2012/02/19 20:12:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった10

岡崎産業ですが昔あったエイトマンとは関係ないんですかね変に期待しちゃってました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

さとじぃ~さん
[Lv.10]名誉教授

さとじぃ~さんからの回答

日時:2012/02/20 07:55

「スープラ」→スーパープラネットの愛称で呼ばれてましたね

これまた記憶は曖昧ですが…

確か山佐の3号機第1弾だったはずです
リーチ目が多彩で、多くの出目マニアを増やした機種のひとつだったですよ
シマを徘徊してると、たまにリーチ目を拾えたこともあったんですよ
古き良き時代の話ですけどね

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

三号機でしたか
実機持ってるので気になりました
特に昔の台はレバーとマックスベット逆でしたよね

確かに昔は拾えましたね自分はアステカ時代からなので花火、大花火で拾えました
一番印象的だったのがマリンバ
バケ非搭載だったのでラッキーでした
古き良き時代ってこの事をいうんですね

パチ&スロッターの飲み屋とかあったら盛り上がりそうです

さとじぃ教授ありがとうございました

この質問についての回答

さとじぃ~さん
[Lv.10]名誉教授

さとじぃ~さんからの回答

日時:2012/02/20 00:18

エイトマンとは関係ないですね

記憶が定かではないですが
岡崎産業のチャレンジマンは最初、2号機だったはずです。
結構HIT商品だったはずですよ

そこから3号機、4号機と流れが出来たはずです

3号機はフルーツの集中を体感器で狙えにいけたので短命だった記憶があります。
4号機はAT機でしたね!

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

やっぱり関係ないんですね
エイトマン裏でしたもんね
しかも2号機
自分まだ生まれてないかも

お願いがありますスープラも2号機ですか

ツチノコノッチさん
[Lv.2]回答好き

ツチノコノッチさんからの回答

日時:2012/02/19 23:37

今から20年ぐらい前に、あったチャレンジマンなら知ってますよ3号機だと思うけど。当時、危なすぎて、殆ど打たなかった記憶があります。フルーツ集中~。友達が、ハマってた!懐かしい。

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

三号機
懐かしい
自分はまだ手をつけていないころのですね
ドリセブ
集中は自分も好きでした
アラジンとか
昔の機種はなんか癖があって面白かったなぁ

この機種の質問一覧を見る(1)

チャレンジマンの関連情報