ストリートファイターIV

カッパのりせんさん
[Lv.1]初心者

[質問81749]カッパのりせんさんからの質問

わからん

締切済
日時:2012/05/24 23:02:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった6

心鍛や不動って入る前にARTは決ってるんですかね?
今日、心鍛に入ってからレア役を引きまくって、さすがに来たと思ったらスル-!!!

ちなみに中段チェリー以外は引きました!
ボーナスも引いて、像もいっきに2体光って、文字も壱弐ってきたんで。
あと、少しズレますがビック中の7揃いでリュウがしゃべると確定ですか?ARTのバトル中に弱チェー引いても次のバトルに行かないのは、強じゃないとだめですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

スロットが好きさん
[Lv.2]回答好き

スロットが好きさんからの回答

日時:2012/05/25 15:33

ART中のバトル時のレア小役は、弱役だからダメで強役じゃないといけないというわけではないです。強チェリーや強スイカの方が連戦バトルになり易いですが、弱チェリーや弱スイカでもそこそこ連戦バトルになります。確率はここのサイトにも載ってます。ただ連戦バトルになったからといっても勝利するとは限らないので

カッパのりせんさん

カッパのりせんさんからのコメント

やはりそうですか。
わかりました。
ありがとうございました。
攻略本には、バトル中のレア役は連戦確定で上乗せ画面でカットインが入るので、バトル中はレア役成立を祈れ!って書いてあったので、弱でも強でもレア役はレア役だろ?って感じ質問してみました。

スロットが好きさん
[Lv.2]回答好き

スロットが好きさんからの回答

日時:2012/05/25 15:23

ART当選はレア役を引いた時点で決まってます。大体が心鍛や不動を経由し、潜伏を経てARTに突入します。非当選時に心鍛でレア役を引いたらそのレア役でも抽選はしてるので、そのまま発動したり、心鍛から不動に画面がチェンジしたりします。
ビッグ中の7揃いは、7テンパイ時に喋れば確定です。レバオンでの確定音もあります。1確目や敵キャラ、極々希に揃うノーマルなど多彩な演出があり楽しめます。

カッパのりせんさん

カッパのりせんさんからのコメント

やはり決ってますよね。
わかりました。
ありがとうございました。

不動か心鍛かで期待度が違うじたいで…
そのあと、抽選してるんならボーナスにもっていかれたって所ですね。
ちなみに心鍛や不動は高確率とかで抽選するんですかね?

ビック中の7揃いに確定音もあるんですね!リュウや一確はなんとなく、そうだろと思ってたんで納得です。
ちなみに7揃いにも、複数セットとかあるですかね?

この機種の質問一覧を見る(84)

ストリートファイターIVの関連情報