パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

雲の彼方さん
[Lv.1]初心者

[質問99601]雲の彼方さんからの質問

トキ昇天で質問です

締切済
日時:2012/11/16 15:02:25(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった15

先日2連目トキ昇天演出ありました、6確定を確信しブン回しを決意した矢先、5連目にも発生。
昇天後のトキバトルの振り分けに昇天演出が無いことを後で知りました
結果特定役からのボナ振り分けのみ優秀でその他は中の下位の数値でした(´⌒`。)

結果マイナスですが連に恵まれないヒキ敗けは納得してますが、同一激闘での2連目5連目のトキ昇天演出への疑問が晴れません

同一激闘でのトキ昇天2回はあり得るのでしょうか?
誰か解答お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2012/11/17 07:24

基本トキ昇天後のトキストックの消費は「ケンシロウトキの動きで交わす」になります。
たしかに本当にトキ昇天?
まず、継続バトル開始時に
SILENT SURVIVORに曲が変わって、トキが天翔百裂拳やって、ラオウに泣きながら後ろから羽交い締めにされちゃって最後に
さらばトキ!
拳王恐怖の伝説は
今より始まる!

ってなりました?

しかし、経験されたと言うなら、もしかしたら9連目迄に昇天の6確の演出。
その場合に限ってあるのかも?
自分は9連目迄にトキ昇天させた事無いのでわかりませんが…

もしあったとしても「まーくんさん」のおっしゃるようにかなり確率的に難しいですが、0%ではありません。
自分も「無い」と思っていた演出が最近になって「有る」と「組紐屋のリューさん」に教えていただき、勉強させていただきました。
なので…自分が無いと思いこんでいるだけで、激レアで有るのかも?

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/11/16 20:54

いや、普通はないですよ。

一度「トキ昇天」が発生したら同じ激闘中に二回目の昇天はありません。てか、トキすら出なくなりますよ。

それ、本当に「トキ昇天」でしたか?

確かに9連以内の「トキ昇天」は設定6確定ですが、選択率はトキストック消費時のわずか1%ですから、2回出る確率は0.01~0.09%、おおよそトキストック消費1万回に一回ですよ。トキストック獲得の難易度を考えれば、ほぼ不可能に近い数字ですけど?

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)