パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

あはははーさん
[Lv.2]回答好き

[質問97949]あはははーさんからの質問

機械割

締切済
日時:2012/10/27 01:07:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

機械割てきに言えば設定4以上ならプラスになると思いますが、
もし閉店時間とか関係なしに無制限に打ち続けることができたらどんどん出玉は増えると思いますか?
というのも最近高設定のような挙動してた台がいきなり増えもせず減りもせずとなって閉店を迎えてる台を多く見かけます

御意見お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/10/27 22:03

北斗の設定4の機械割は104.4%、設定6は115.2%ですね。それぞれを仮に1日1万ゲーム打ったとしましょう。すると・・・・
1ゲームで3枚投入
→1万ゲームで3万枚投入
設定4で約31500枚の払い出しで差し引き+1500枚
設定6で34500枚の払い出しで差し引き+4500枚
となります。

すなわち、設定4でも丸3日打ち続ければ設定6を1日打ったのと同じ期待収支が得られます。更に6日打ち続ければ設定6の倍、1ヶ月打ち続ければ10倍になります。
これでも分かるように、機械割が100%を越えている台をず~っと打ち続ければ、期待収支はどんどん青天井で増えていきます。

ただし、これはあくまでも理論的なことで、轟ケンシロウさんのおっしゃる通り実際は理屈じゃなく「山あり谷あり」ですよね?でも「理論」は「真理」です!「確率は収束する」って、どんだけ打たなきゃならないんだ、ってのはちょっと置いといて、我々は「理論」を信じて打ち続けるのみ!!

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2012/10/27 19:45

正確には設定3で100.6%なので機械割的には+ですがやはり+になるのは設定4以上と考えていいでしょう
機械割は確率という不確定要素の中から出した理論値です、確定値ではありませんのでその数字どーりにはなりません。

しかし無限∞に打ち続けたらかなりその数字に近付くはずです。

機械割110%なら
1000枚突入で1100枚
10000枚突入で11000枚
ですから理論上では、打てば打つほど+になりますよ。
なんども言って申し訳ありませんが確率と言う不確定要素の中での理論上はそうなります。

あはははーさん

あはははーさんからのコメント

ようするに設定がよければ出やすいってことですよね?!
どんだけ出るかは引き次第ってことで

チャーハンさん
[Lv.7]プロ

チャーハンさんからの回答

日時:2012/10/27 13:47

ホールで打ってるならそんなものではないでしょうか?

向こう側からすれば出せば出すだけ利益がなくなりますから

友人宅に北斗の台あり設定④以上入れて遊んでますが下がっても増えていきますよ


ホールでよく見かけませんか?一度ある程度どかっと出たらダラダラ減ってく台

結局は設定よくても拳王乱舞や激闘中のボーナス→北斗揃いなんか引かないと増えない機種ではないかと

薄いとこ引かないと大きなプラスにならないと思います

あはははーさん

あはははーさんからのコメント

やっぱその可能性大ですよね
自分も高設定打ったとき拳王乱舞と北斗揃いと前兆Bなかったら7000枚もでなかったと思います。
万枚行くと思ったんですが結局そっから増えも減りもしませんでした

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)