パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

けんかさはなかさん
[Lv.2]回答好き

[質問93750]けんかさはなかさんからの質問

きのう

締切済
日時:2012/09/14 09:23:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

中チェスルー後、チャンス目引かずサウザーステージ、その後数ゲームして雑魚キャラが前兆中~!って叫びました、レア小役ひいてないのでカウンターはなにもなし、キリン柄乱舞発動、これが噂の謎乱舞?高設定?教えてください、ちなみに700ハマリからの発動でした

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

轟ケンシロウさん
[Lv.9]博士

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2012/09/14 21:28

謎当たりの可能性で考えられるのは…(カウンター無しでの激闘乱舞当選)
①フィールオーライさんのおっしゃる前日からの据え置き天井(これは当日アタリ無し&トキストックである程度わかる)
②リューさんのおっしゃるハズレでの当選(確実に何のレア役も引いてない)
③弱での当選
④激闘リプレイやリーチ目役での当選
⑤単純に中の取りこぼし、チャンス目の見落とし

しかも激闘キリン柄となると①~⑤すべての可能性が有ります。

仮にモードが高確率だったと仮定します。(低確通常まで考えると長くなりますので)

①④⑤については、設定差はありません。

②は、かなりの設定差が有ります。設定1で約16667分の1。設定6で約1235分の1なので約12倍の設定差があります
③も、かなりの設定差が有ります。設定1で約1923分の1。設定6で約163分の1なのでこちらも約12倍の設定差があります

ただし分母そのものが大きいで1回2回では、高設定の可能性有り、3回あれば高設定ぶんまわしです。

あくまでも②③でのアタリだった場合です。


①④⑤でのアタリならただ長いだけの文章でやくにたたないですね。

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2012/09/14 10:39

謎当たりというか、何も引かなくてもハズレでのモード移行抽選してますの普通のハズレ目で前兆モードに移行したのです!

移行率自体は、設定1でも設定6でも、どの状態からでも、おおざっぱに言って1/10000ぐらいなので、1度や2度ハズレの激闘突入を確認できても高設定の可能性が高いという参考材料には、ならないす!

ラッキー程度に思うぐらいがよいかと(^^;)

ちなみに俺、天井狙いで打ってるとき、1400ゲーム以上回してるとき、ハズレの激闘突入したこともありますが、そういう場合は、ぜんぜんラッキーじゃないすね!
(*_*)

フィールオーライさん
[Lv.4]検証員

フィールオーライさんからの回答

日時:2012/09/14 10:04

その日の大当たり回数は0でしたか?
トキストックはありましたか?

もしかしたら前日からの回転数引き継ぎの天井かもしれないです!

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)