パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ヤンモンさん
[Lv.6]セミプロ

[質問84347]ヤンモンさんからの質問

キャラ加入、離脱の法則

未解決
日時:2012/06/16 20:44:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった16

先の質問がわかりずらかったようなので

キャラ加入、離脱の法則はケンシロウ一人からスタートし加入後は  特定ステージ、又は当たり後以外は一人になることって有りませんよね?

バットとケンシロウ二人だけの時にバット離脱→チャンス目→ボーナスという流れだったので

法則崩れで確定演出なのかと思いまして質問しました  かなり打ってますが初めて見たパターンでしたので。

演出に詳しい方居ましたらよろしくお願いいたします、又は体験したことあるよ!って人も居ましたらよろしくお願いいたします。

_(._.)_ 

【お礼】

回答ありがとうございました。皆様非常に頼りにしてます

(@^^@)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/06/19 19:49

ヤンモンさん、こんばんは。
北斗の演出に関してはまだ謎の部分もありますが…

ヤンモンさんのおっしゃるように、同行人の加入、離脱の法則は確かにあります。初代北斗では完全に解析されていました。それによると、同行人加入、離脱は毎ゲーム、滞在モードと成立役に応じて抽選で決められていました。その中に、「同行人1人の場合は離脱の抽選は行われない」というのがありました。
今回の北斗もそこは同じと思います。

何故か?

これまで約7ヵ月の間、見たこともないし、話題にすら上らないからです。

では何か?

バグでは?

通常「バグ」と言えば悪いイメージを持ちますが…

今回は…

メイン基盤でチャンス目重複ボーナス成立
→サブ基盤で当たり演出が選択される…
→はずのところが、バグで普段起こり得ない演出が選択
→バット立ち去る

の流れでは?

確率はかなり低いもののあり得ることと思います。他に誰も見てないようですし…。

あくまでも個人的な意見ですので悪しからず。

ヤンモンさん

ヤンモンさんからのコメント

まーくんさん、こんばんは!以前にもお世話になりました。

これだけ待っても体験談が来ないところを見るとバグですかね

キャラ一人の時の離脱もそうですけど 離脱時のチャンス目も記憶の範囲ではこの時一度きりですし  

最近初代同様に液晶とレバーonの一瞬のズレも?も出てきたと思いませんか? 

初代北斗ではシンバトル敗北→(  `∀゜)ケーン復活→稲妻→サウザーステージ散歩(´;ω;`)

とか、肉スルーとか色々体験してます、肉は厳密には外れ有りでしたっけ?

今後ともよろしくお願いいたします

(^人^)

この質問についての回答

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2012/06/19 08:53

あまり北斗詳しくないですが
チャンス目は初代から不思議に思ってたものです。
第三停止で抽選のはずなのにバット第三チャンス目、通行人第三チャンス目、このふたつからのチャンス目での当選がかなりおおいきがしてました。
初代ではたしか、レイ加入時チャンス目、ケン立ち止まるのみチャンス目は確定とかってのがありました。

たぶん本前兆時のみでるチャンス目時の演出って感じなのでは?
違うかな

ヤンモンさん

ヤンモンさんからのコメント

山章さん、お久し振りです

ヽ(*´▽)ノ♪

鬼武者では大変お世話になりました!当時と名前が変わってますけど。

ボーナスに関してはレバーonでの抽選と思われます!

またよろしくお願いいたします

(*≧∀≦*)

Nきさん
[Lv.1]初心者

Nきさんからの回答

日時:2012/06/18 18:41

先行ってるぜってバット出て行くけど?

ヤンモンさん

ヤンモンさんからのコメント

(  ̄▽ ̄)汗

いや、ですからバット一人の時にですよ…

ゆざっちさん
[Lv.5]マニア

ゆざっちさんからの回答

日時:2012/06/16 21:05

経験した事がなくすみませんが基本的に同行人1人の時に離脱演出は発生しません。が、それがおこったと言う事は見間違えでないかぎり法則崩れによるボーナス当選だったと思われますね。

ヤンモンさん

ヤンモンさんからのコメント

ゆざっちさん回答ありがとうございます。

(^-^)/

見間違いは無いのでやはり法則には当てはまらないですよね!後、加入時のチャンス目は良く有りますけど離脱時のチャンス目は初めて見ました。

今回の北斗はホントに良く作り込まれてますよね
またよろしくお願いします。

(o^-')b !

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)