パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説

げんちゃん侍さん
[Lv.4]検証員

[質問79607]げんちゃん侍さんからの質問

立ち回り

締切済
日時:2012/05/08 19:02:25(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった4

マイホは稼働が落ちてきた北斗さんです
ライターの誰かが800G以降は美味しいと書いてあり探しては打つという立ち回りしてます

皆さん稼働が落ちてきたホールではどんな立ち回りしてますか?

スロットは初心者以下レベルで子役の数え方、設定の見方などあやふやで……

もしよかったら皆さんの聞いてみたいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/09 02:21

小役の数え方、設定判別があやふやなら、いっそのこと「天井狙い」に徹してしまえば?

北斗の天井は1599ゲームであるというのは知ってますね?
このサイトにもシミュレーションが載ってますが、打ち始めるゲーム数で期待収支が変わります。
800ゲームから打ち始めれば+700円、900ゲームから打ち始めれば+1500円、1000ゲームからなら+2800円のプラス収支が見込めます。

「常に期待収支がプラスになる台を打つ」というのがパチでもスロでも鉄則ですよね。スロの王道的立ち回りの「高設定の台を長く打つ」はまさにこのことを言っています。
しかし、何も高設定でなくても期待収支がプラスになるように打てる場面はあるわけで…この「天井狙い」はげんちゃん侍さんのように、設定判別が出来ない人でも簡単に期待収支が常にプラスになるように打てます。

ただし、注意しなければならないのは、天井に到達しても、しなくてもART後のRT抜け即止めを厳守すること(厳密に言うとART後天国モードなら転落するまで続けた方が更にプラス収支に期待出来ますが)。例えそれが100枚足らずであったとしても、です。見事天井に到達すれば、そこからの期待収支は約+26000円になります。

ありもしない高設定を探し回る、あるいは高設定かどうか分からない台をむやみに打つよりは「天井狙い」に徹した方が、よっぽどプラス収支に期待出来ますよ。

コクリュウさん
[Lv.5]マニア

コクリュウさんからの回答

日時:2012/05/09 01:09

自分のマイの北斗も前に比べて稼動は落ちて来てはいますが、その分ライバルが減り、設定も入ってるので、かなりの確率で高設定を打ってます。支収の方も、いい感じですやっぱり設定が入ってる優良店で、高設定を打つ事が一番だいじですよ

かまるさん
[Lv.2]回答好き

かまるさんからの回答

日時:2012/05/08 21:37

出玉共用OK&移動自由の店なら、低設定メインだからね
ARTが単発続きの台が狙い目かな
スロッとは、店のやり方を知る事が一番重要だから

げんちゃん侍さん

げんちゃん侍さんからのコメント

出玉、移動OKです
低設定なんかぁ
やり方かぁしばらくは様子見してみます

新鬼中毒さん
[Lv.3]常連

新鬼中毒さんからの回答

日時:2012/05/08 19:16

内部モードの状態(大まかに高確or低確)が現在どちらか確認し、高確なら低確に落ちるまで回し、低確ならすぐにヤメるようにしています。それで激闘引いて設定良さそうなら儲けものと考え、続行し、悪そうなら即ヤメ。まあ、設定は2000回ぐらい回さないと分からないですが

げんちゃん侍さん

げんちゃん侍さんからのコメント

遅くなりました
参考にがんばります

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の関連情報


設置店舗(全国)