パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説

チャーハンさん
[Lv.6]セミプロ

[質問78947]チャーハンさんからの質問

下手くそな初心者です

未解決
日時:2012/05/04 01:00:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

前回質問に皆様から回答いただきありがとうございました

さて今回の質問は役をひいては北斗カウンターが発動しますがカウンター内が熱いってことなんでしょうか?


スイカが並、斜めで弱、強になると思いますが揃ってなく緑カウンターが発動するのはなんなんでしょうか?


パチンコは毎回抽選しておりますが北斗のスロットも同じような感じなんでしょうか?


毎回当たりを楽しみに回してみてはゲーム一回

上乗せなしで終わります

先日は右隣の台は剛掌波をくらうもユリア復活してまぁ終わらない

羨ましい

左隣の台は黄色7揃って上乗せ100拳王乱舞じゃないんだ?

また勉強

自分の台はゲーム一回→終了出たコインで頑張る

また投資また当たるが①ゲーム終了

初当たりが軽いが連がない台はよくないのですか?


引きの問題なんでしょうか?

パチンコなら剛掌、百裂なら連チャンの経験はありますがスロットの北斗はないのです

何かアドバイスをいただきたいです

【お礼】

なるほどかなり勉強しないといけませんね

きめ細かくコメントありがとうございました


また質問しますその時はまたよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/05/04 05:23

①レア役を引いてARTに当選した場合、最大34ゲームの前兆を経てARTに突入します。
北斗カウンターはART突入までの「カウントダウン演出」です。当たっていれば、その34ゲーム以内のどこかでARTに突入しますよ、という演出です。
ARTの当選しやすさが決まる内部モード(低確率状態、通常状態、天国状態)を表すものではありませんので、慣れてくれば熱いか熱くないかは他の演出で判断することになります。

例えば…
中段引いて北斗カウンター作動。その後、天国モード以上示唆演出頻発。
→こりゃ激熱!
弱スイカ引いて北斗カウンター作動。その後普段の演出と変わらず。シンステージ、サウザーステージを行き来。
→こりゃ激寒。
って感じです。

②スイカは取りこぼしても北斗カウンターが作動します。
スイカ揃わず
→北斗カウンター緑作動
=スイカの取りこぼし
です。

③スロもパチ同様1ゲームごとの抽選で当たりハズレを決めています。ただし、パチと同じ「完全独立抽選」はボーナスのみです。ART抽選(当選やゲーム数上乗せ)は前の抽選結果が次の抽選結果に大きく影響します。これはパチにはないことなので、慣れないといけませんね。

ここでちょっと…
スロで「1ゲーム」とは正にゲーム1回のこと。ARTは「1セット、2セット…」と数えます。

④北斗の拳で、初当たりが軽いのは高設定の期待大。当たった後の展開は己の引き次第です。

⑤アドバイスとしては…
まずはスロの王道…「高設定を長く打つ」こと。
サイトや雑誌で機種の情報をなるべく多く覚えましょう。特に北斗のようなART機はパチと違って覚えておかなければならない情報の量は膨大です。
これが出来たら…「場数を踏んで身に付ける」こと。
打つ台、打っている台の「状態」を見極めて、止める、打ち続ける、の判断をします。
天井狙い、天国モード狙いなど、低設定でも期待値が100%を越える場面がありますから、そこを狙い打つ…なんてことも出来ますよ。

自分も昔、パチからスロに転向した者です。
パチにはパチの楽しさがありますが、スロにはより高度なテクニック、情報戦を制する力が要求され、上手くいくとパチより多くの達成感が味わえますよ。

この質問についての回答

あいかあかあさん
[Lv.4]検証員

あいかあかあさんからの回答

日時:2012/05/04 03:23

5円や10円スロットで、練習や学んだりした方がぃぃかも知れません!
スイカ取りこぼしですね(__)

内部モードがありまして、特定役から移行します!中段チェや強スイカなどわ、上位モードに移行しやすいですし、その上位モード「天国」で、さらに中段チェ強スイカを引くと、期待感があります。リプレイでモード降格抽選しているので、いかにリプレイを引かず特定役を続けて引くかです!
リプレイでも転落抽選17%ぐらいだったと思いますが、5回ぐらい引いたら転落してるかもなので、それまでに強い特定役って感じ!

チャーハンさん

チャーハンさんからのコメント

そうなんだ

また勉強しないといけませんね

ありがとうございました

海老三さん
[Lv.2]回答好き

海老三さんからの回答

日時:2012/05/04 01:49

カウンター内が熱いというか、チャンス的な意味合いですね。抽選に優遇とかはないです。ただ、スイカなどで天国に上がり34ゲーム終ったとしても天国にいる事はありますよ。

あと、何も揃ってないのに緑カウンター発動、これはスイカの取りこぼしです。ただしチェリーは取りこぼすとカウンター発動しません。

北斗のスロットも毎回抽選です。ただ天井はありますけど。

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の関連情報


設置店舗(全国)