パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

うめこうじさん
[Lv.2]回答好き

[質問78291]うめこうじさんからの質問

なんやねん

未解決
日時:2012/04/29 16:07:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった12

ゲーム数:558G
■総チェリー 9回 1/62.00
■中段チェリー 2回 1/279.00
■角チェリー 7回 1/79.71
■スイカ 8回 1/69.75

チェリー&スイカ合算1/32

スイカからのモード移行3回確認

スイカ?かチャンス目?からの激闘乱舞1回確認
強スイカからの激闘乱舞1回確認

資金が厳しかった為回転数少ないですが、これだけでの設定判別願います

ちなみにこの台プラス域でした

投資1Kで空見上げからシャッター作動→チェリーナビ→中押し下段黄7、右スイカ平行テンパイ、左中チェ→北斗揃い
↓
赤オーラ単発

出目は激闘リプの解釈で良かったでしょうか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/04/29 21:01

→散々言われてますが、そこそこの推測は出来ると思うけどな~
っても上か下か(123or456)位ですが

で、個人的な意見になりますが600なりに優秀な数値だと思います
自分なら間違い無く追う数値

北斗のコイン持ちを考えると、約10K投資位?
ここでアバウトにでも設定読めないとな結果が待ってるんじゃ

→「まーくん」さんが既に答えてますがボナor激闘確定の中段フラグです

うめこうじさん

うめこうじさんからのコメント

やっぱり追いますよね

多少のリスクはありますが、どうも気になって質問させていただきました


看破難しいけど、少ないゲーム数でも読めないことはないと思うんです

それをみなさん否定的に言うから、どうも感に触ります

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/30 01:40

がーちんくんさんの更に補足です。

中リール黄7上のスイカ以外のスイカは、成立時には必ず中段に止まります。なので中、右リールに中段スイカ、スイカと並んでも普通のの出目です。

あと、アシャンさんの解釈にちょっと異論です。
中段に-スイカ-スイカは中段チェリーA確定ではないと思います。
この出目で北斗揃いと重複した場合のみAは確定します(うめこうじさんのはこれですね)が、赤7とも重複します。これはAともBとも取れます。
更に、-スイカ-スイカで激闘乱舞に入ることもあります。これはリーチ目役とのことでしたが、-スイカ-スイカはちゃんと2枚の払い出しが必ずあり、払い出しのないリーチ目役とは全く別ものです。れっきとしたフラグです。
で、これがAなら激闘乱舞に当選するのは第3リールを離した後ですから、変則並び(リール制御なので成立時に既に決定されている)と矛盾します。
これは紛れもなくBのフラグですね。

よって、-スイカ-スイカはボーナス重複(ABどちらでも)又は、激闘乱舞重複中段Bが正解と思います。

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/04/30 00:16

すいません
について補足

中段・スイカ・スイカの出目なんですが「ボナor激闘確定」になるのは
「中リールを黄フォローし下段黄停止時」です

何故わざわざ「こんな事」を書いたか…
つい先日、同じ出目で「黄上スイカ以外のスイカ」停止でスルー見たばかりだから

ゆっきー??さん
[Lv.8]研究員

ゆっきー??さんからの回答

日時:2012/04/30 00:09

つわものの方が
気になるけどしっくりこない的な反応をするのわ中間設定だと思います
そもそも中間設定わその為にあるのかと
うちてをおちょくる為に

予想3or4

と思いましたが
よく見たらスイカの反応がよいじゃないですかぁ
周りと全体の状況をみて
とりあえず
おうどんですね
周りに変化がなければ銀行DASHです

出目的な事わよくわかりません

うぶ!ほげ!さん
[Lv.3]常連

うぶ!ほげ!さんからの回答

日時:2012/04/29 23:35

↓自分も入っちゃったかな
かんに障ったんならゴメンナサイね(´`;)

ただそんな散々な言われ方でもない気が…
少ないG数で判別してほしい→判別は難しいというのも、ちゃんとした回答ではあると自分は思います
言い方もあるでしょうけど、悪気なく(少なくとも自分は)回答した人にかんに障るはちょっと…ね><

とはいえ気分を害してしまったようなのでそれはすみませんでした

ツヨインクさん
[Lv.4]検証員

ツヨインクさんからの回答

日時:2012/04/29 22:57

途中のスイカorチャンス目からの乱舞がスイカなら
ですね

北斗揃いが単発でなければ打ち続けられたんでしょーね

ってことは
その日はついてなかった

ってことは
6に座れるツキもなかった

なんで1 2 3と予想します

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/04/29 22:12

追う
追わない

この二択なら………

んぅ?…怪しいなぁ~と?追うと思います

高低…と言うより、中間以上は有り得るだろうと思いながら追うと思います

ちと、回答のしかたが失礼だったかなぁ?

アシャンさん
[Lv.10]名誉教授

アシャンさんからの回答

日時:2012/04/29 21:23

私なら456を期待して続行です

まぁ4、5かと。続行レベルです。

少ないG数でどれだけ見切れるかが勝負では大事ですからね

②中Aです。ボーナスと重複した場合はそのリーチと重なっているので出目になるようです

北斗揃いが目立つ出目でもあります(私の実践上)

ボーナス否定ARTならばリーチ目役扱いになりますよ

中Bでは北斗揃いを抽選していませんので、中Aが正解です。

うめこうじさん

うめこうじさんからのコメント

回答どうもです

少ないゲーム数でも見切りは大事ですよね
ただなかなか判別は難しくはなりますが、どうも内容が高設定っぽかったんで質問に至りました


いきなり変則的な出目だったんで気になりました
北斗揃いだったんで期待したけど単発終わりにグラグラきました

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/29 20:37

散々言われてますね…。
まあ確かに500ゲームそこそこで設定は分からないでしょうが、それは誰しも同じでしょう。
ただ、設定推測は十分な知識と場数を踏んだ経験から判断できるもので、うめこうじさんクラスがわざわざ質問に上げるくらいですから、きっと何か感じるものがあったのでしょう。

それも踏まえて自分なら設定5と仮想して追いたいところですね。もちろん、設定5、6を入れてくるホールであることが絶対条件ですが。
普段、設定4辺りしか入れないホールなら持ちコインが尽きたところで止めです。
あとは回りの状況ですね。ほとんどのホールはイベントでもない限り、一島、あるいは一機種の平均設定はほぼ一定させる傾向にありますから、他に良さ気な台が見当たらなければ、その台が高設定だったかも知れませんよ。
軍資金があればもう少し追いたいところですね。

ちなみに中段にチェリー、スイカ、スイカと並んだらボーナス重複チェリー(又は激闘重複中段チェリーB)ですよ。

トヨマロさん
[Lv.5]マニア

トヨマロさんからの回答

日時:2012/04/29 18:43

500ゲームでは 判別無理っす……
そんなんで 判別出来たら苦労しませんよ……

うめこうじさん

うめこうじさんからのコメント

ゲーム数少ないのをわかってて聞いてるんで、看破しにくいのはわかってるんです。
ただ、モード移行、激闘突入小役の確率が怪しかったから聞いたんです。

もし、自分だったら追わない価値なんてないでしょ?

それを踏まえて聞いてみたんです。

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)