パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ゆざっちさん
[Lv.4]検証員

[質問77919]ゆざっちさんからの質問

ボーナスからの激闘

未解決
日時:2012/04/26 22:56:57(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった4

通常時に77北斗のボーナスを引きレア役や連続ベルを引いてないのに激闘に入りました。ちなみにボーナスを揃えるまではリプとベルしか引いてません。唯一ラオウとのバトル中にスイカでランプ矛盾(紫色)がありました。何の役で1600pt以上だったのかわかりますか?推測で良いので教えて下さい。

【お礼】

詳しい説明ありがとうございました。きっと中チェを引いた時点で前兆中だったんですね。とても勉強になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/04/27 01:34

推測するにはまず前提しないといけないのが、
1 前兆中のボーナスではない(ポイントに関係なく激闘乱舞確定となる為)

2 確定役A同時当選ではない(激闘乱舞確定の為)
3 それ以外の同時当選で当選した小役での激闘乱舞非当選(ダブル抽選の為)

4 1599pt以下で当選した可能性を考慮しない(宿命バトル中のランプ矛盾は激闘乱舞確定というだけで、1600pt以上獲得したかどうかは分からない為)

となります。その条件でレア役以外から1600pt獲得できそうなのは、

RB成立前(1回目のフラッシュ)の通常リプレイ

特殊リプレイ

リプレイの0.001%で獲得できる1600pt
ハズレ時の10%で1600pt

くらいでしょうか。いずれも相当確率が低いので、これらで1600pt獲得したと考えるよりは、前述した前兆中のボーナス、同時当選した小役で激闘乱舞当選、1599pt以下での抽選に当選した、のいずれかと考える方が可能性は高いと思います。長文になりすぎ失礼しました。

この質問についての回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/04/27 02:00

補足します。宿命バトルはART扱いなので、ここでのレア役はポイント抽選はありません。その為、バトル中のスイカでポイントを満たしたという可能性はありません。ただし、激闘乱舞の初当たり抽選を行うそうなので、スイカで当選した可能性はあります。

コクリュウさん
[Lv.3]常連

コクリュウさんからの回答

日時:2012/04/27 00:36

ボーナスは、レヤ役で当たりましたか?一応、ダブル抽選しますので、それで激闘に入ったのでは

ゆざっちさん

ゆざっちさんからのコメント

ボナ前に中チェ引きました。なので中チェからの当選だったと思います。

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/04/27 00:09

宿命→激闘はポイントのみでは無いですが…

宿命+激闘の小役も有るし、ある情報ではダブル抽選も搭載してる。ってのも有るし
1600P未満でも抽選してますよ
宿命→激闘は1600P獲得のみでは無いです

ゆざっちさん

ゆざっちさんからのコメント

ありがとうございます。 レア役が来なくても期待できるんですね。

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)