パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

[質問76793]がーちんくんさんからの質問

質問?確認?

未解決
日時:2012/04/18 20:32:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった6

お世話になっております。
今回も多少くだらない・分かりにくい質問かも知れませんが

先の質問にて、否定的な意見をいただいたので確認。
天井からの前兆は必ず34Gフルになるのですか?(1633G目に必ず突入?)
1620で激闘突入しトキストック無し単発。
これに対し「ペナルティを含めた可能性」を書きました。
で、ある方が「1633より前に入ってるんだからペナな訳ね~じゃん。」
34G前兆しか無いなら自分の回答は間違いなのかも知れませんが、違うなら否定されるべき回答では無かったと思うのですが。

【お礼】

皆様、貴重な回答ありがとうございました
皆様一人一人がベストアンサーなんですが「ショドールさん」に決めさせていただきました。

今後も質問する事があると思いますが、その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ショドールさん
[Lv.2]回答好き

ショドールさんからの回答

日時:2012/04/18 21:19

大丈夫です
がーちんくんの内容であってます

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

ショドールさん。
回答ありがとうございます。

そのご意見ありがたいです

この質問についての回答

ゆっきー??さん
[Lv.8]研究員

ゆっきー??さんからの回答

日時:2012/04/19 00:06

えぇ~と
わからないほうに1票です
とりあえず悪い意味で天井経験無いのでうまい事ゆえませんが
天井がらみでヒトコトだけ聞いてください

バジリスク産まれ南国育ちの私としてわ
119%わだいたいとも・・・
じゃなかった
け~んわとっても楽しい機種だと思うんですよね
とっても作り込まれた素晴らしい機種って
上乗せバトルでのレバオンの重みとか見せ方とか間とか
ジャギにーちゃんがファイナルウェポンおさめた時の緊張感とか
下段にリプレイ揃ってボタン離した時に「ゴリッ」って鳴るかとか
あと
でで~んって粋った時のワクワク感とか
痺れポイント満載ですもん
なのにもう風化しちゃいましたよね
残念です
私思うに
ボタン押しただけで天井までの正確な距離が測れちゃうのに原因があると思うんですよね
あんなに強烈な目的地わもっと曖昧にしなきゃ冬の赤マスだらけみたいに

あっごめんなさいヒトコト永すぎ&関係なさすぎでしたね
くだらないほうに1票しちゃってください

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

ゆっきー??さん。
貴重な回答ありがとうございます

自分はタイムシリーズ(山佐のウィンちゃんシリーズ)生まれ鬼武者育ちです

まだまだ北斗は勉強中ですが、原作もドンピシャ世代なので、もう少し頑張っていきたい機種です

親切仕様らしいけど、確かに目的地はっきりし過ぎかもね

来世邂逅さん
[Lv.9]博士

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/04/18 23:44

この質問とは関係ありませんが、自分も以前の質問に強い口調で否定したことがあって、読み返したら失礼なことをしたと反省してます。申し訳ありませんでした。

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

来世さん。

そんな事ありましたか
多分、訂正だったから納得出来てるんだと思います
大丈夫

うめこうじさん
[Lv.3]常連

うめこうじさんからの回答

日時:2012/04/18 23:11

前兆は最大34ゲームなんで解除数も変わってくると思います
まぁMAX34ゲームで解除する方が極端な話滅多にないですよね

と言うか、体感ですが天井来たら大体20ゲームくらいで来てるのが実践上です

そもそも、天井自体がトキストックあるわけで、ペナルティーあろうがなかろうが、単発で終わってる以上、天井手前での当選っつことになりますよね

まぁでも、がーちんくんさんの解釈が一番ベストだと思いますが

上から強く言い切った方が実際に体験すればしどろもどろになるでしょう(笑)

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

うめこうじさん。
回答ありがとうございます。

「訂正」は良いと思うんですが「否定」はヨロシク無いと…

まぁ、確実にわかるのは「天井到達前に当選」って事だけですが
やはり「最大」なんですね

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2012/04/18 22:43

がーちんくんさんこんばんわ

自分もあの方にはよく強めに否定されてます

少し前のトキストックについての質問でも否定されちゃいましたサイト情報なんですけどね

天井については、自分もがーちんくんさんに一票です

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

ポポんさん。
回答ありがとうございます。

そ~なんですか
確かに他の回答してるの見ると口調強いですね

誰が見ても「理解出来る事」なら問題無いかも知れませんが

かまるさん
[Lv.2]回答好き

かまるさんからの回答

日時:2012/04/18 22:32

他の機種は知らないけど、北斗の場合は、天井救済にトキ炸裂とやらを搭載して、1599とゆー深いハマリを緩和させたい陰謀があるよね
俺にいわせれば、1599とゆー半端な数字は、前兆とゆー半端なG数があるからそうなるだろう
トキ炸裂は、天井までのゲーム中にストックされなかったら炸裂しようがない
ストックの意味をよく考えよう

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

回答ありがとうございました。
言ってる意味はわかります

最高継続率+トキストックで単発無し。ってので軽減させたい意図が見え隠れ

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/18 22:29

がーちんくんさん、今晩は。

先の質問ですが、1620ゲーム当たり、しかもトキストックなし…ってことは天井手前で何かしらで激闘当選ですよね。
がーちんくんさんのおっしゃる通り、1599ゲーム前で当たったかも知れないし、ペナで天井が伸びており、1600ゲーム越えてすぐに当たったかも知れないです。先の質問文の内容だけではどっちの可能性もありますよね。

1633ゲーム前に当たるとペナない…という根拠が意味不明ですね。何故?Why?
じゃあ100ゲームで当たったら絶対ペナないのでしょうか?
そんなの簡単に覆せますね。
それと、天井からの前兆は34ゲームとは限りません。てか、34ゲームきっかりの方が珍しいくらいですよ。

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

まーくんさん。
回答ありがとうございます。

言い方と、あそこまで言い切るなら自分の知らない「根拠」でも有るんじゃなかろ~か
と思って

だから天井での前兆はフルしか無いの?って質問になりました。

ノリユキさん
[Lv.6]セミプロ

ノリユキさんからの回答

日時:2012/04/18 22:21

がーちんくんさんの解釈で正解ですよ天井到達してからフルに34ゲームの前兆ではないです[人差し指]
天井のカウントの仕方は、前回の激闘か宿命終了後のRT終了からのカウントになるので、天井狙う際はRTが何ゲーム続いたか考慮する必要がありますねプッシュボタンで1600回転になってても、天井到達してないケースがほとんどですもちろんペナルティも考慮すると、もう少し幅を持たせる必要があります

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

ノリユキさん。
回答ありがとうございます。

自分の認識が間違ってないってだけでも満足しました

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/04/18 21:25

ペナルティの件は………

???

申し訳ないですが、まだ理解不足なので、解らないですぅ

また、ペナルティが有った場合に、『トキストック』が無しに成るのか、私は、まだ理解してない部分です

打ってる本人しか解らないと思いますが………

1枚役での当選だと推測しますよ、私は

また、弱チェリーの溢しでの当選かも?しれないですし?

打ってた本人の『目押し力』の精度も、どの位なのか解りませんしねぇ?

私が理解してる範囲内と、想像で二度目の回答として答えてみましたぁ

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

えいチキさん。
二度目ありがとうございます。

確かにどのレベルの「目押し力」なのか、取りこぼした場合の「こぼし目」をどの位理解してたで、考えられる可能性も変わりますからね
ペナルティに関しても「抽選一時停止と天井延長」位しかわかってませんしね

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/04/18 20:54

私は勉強不足ですがぁ

トキストックが無かったと言う事は、天井での激闘乱舞発動では無いと思います

で、天井の潜伏ゲーム数ですがぁ

『最大34ゲーム』の潜伏です

尚、天井到達での激闘乱舞ゲットは、必ず『トキストック』が付いて来るはずです

天井到達してますが、その前の極低な当選率の抽選で、激闘乱舞を引いたと考えるのが妥当じゃないのかなぁ?

通常時に、レア小役を引かないのに、激闘乱舞をゲットした事が何度か経験していますよう

が~ちんくさんは、チェリーやスイカの取り溢しは、しないと思いますので?

確か、1枚役でも、激闘乱舞の抽選はしていたはずですし、1枚役は取れない事も有りますし

また、単なるハズレ目でも、確率が悪いですが、激闘乱舞の抽選をしていたと思います

間違いや勘違いが有ったら、申し訳ありません

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

えいチキさん。
回答ありがとうございます。
やはり「最大」ですよね
で、やはり分かりにくかったですね
天井では無いのは分かっております
てか、その前に自分の経験でも無いです
自身が経験したなら「疑問」にもならないんですが…

引っ掛かってる?のは
「1633G前に入ってるんからペナな訳無い」って所です

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)