パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

うめこうじさん
[Lv.3]常連

[質問76203]うめこうじさんからの質問

やっときたぜぇ~

締切済
日時:2012/04/14 23:28:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった9

天井にてキリン柄

どうせ続かないだろうと期待せず打ってたらなんと

32連まで延びた

ところが、小役が設定1以下の合算値でほぼ上乗せナシ
獲得枚数はショボでしたが結果オーライ

そこで質問

・ラオウ昇天後(28連目)、裏激闘乱舞突入
そのあと32連目でまた昇天演出
その昇天で終わったんですが、もしその終了抽選にパスしたらまだ続いてたのでしょうか
はたまた、初代北斗みたいにストック切れみたいな
まぁ引き戻しはなかったんですが

激闘中のカットインあるじゃないですか弱オーラ、強オーラ、顔アップカットイン、キリン柄カットイン

フツーは強演出は強小役になりがちです

体感ですが、カットイン変則スイカ成立はアツイと感じるんですがみなさんどうでしょ

例えば、顔アップカットイン→弱スイカとか、弱オーラ→強スイカ

上乗せ確定のとか強は除いて、スイカ成立の時です

長々すんません

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

かまるさん
[Lv.2]回答好き

かまるさんからの回答

日時:2012/04/16 09:05

なーくる&えいちゃん

ストックストックって騒ぐとまたまた公安に叩かれるから雑誌とかでも控えめなんだよちゃんと勉強しなさい

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/15 16:26

5号機で禁止になったのは「ボーナスのストック」ですよ。ARTはボーナスではないためARTのストックは認められているはずです。
なので、激闘乱舞中の北斗揃いで、激闘乱舞(ART)がストックされますよね?北斗の他にもちょっと古いですが、ヤマトやウルトラマンなんかもARTのストックは残ってましたよ。わざとパンクさせて、翌日やり直したことが何度かあります。
初代北斗は約80分の1で成立するRBを最大256個ストックしておいて、再度抽選によって放出させるシステムでした。これはボーナスのストックなので、5号機では禁止されています。
ちなみに、初代北斗のストック切れの場合、20連越えていても昇天演出なしに突然終わります。自分はケンシロウの攻撃で終わりました。

現北斗の場合、20連越えて昇天演出後、裏に行った後の2度目の昇天演出は終了確定のはずです。

それと演出に関してですが、自分もうめこうじさんと同じく、強い演出で弱い小役は熱い!と感じます。でも逆に強い小役に弱い演出って、ダメじゃんって思ってしまうのですが…。

うめこうじさん

うめこうじさんからのコメント

なるほどですね

5号機の性能やっと分かった


終了確定ですか
出来るもんならまだ昇天してほしくなかったなぁ

スイカはなぜあんなに上乗せしないのか腹が立ちますまぁ確率が低いのは分かってんですが、強演出とか絡むと期待しますよね

なーくーるさん
[Lv.5]マニア

なーくーるさんからの回答

日時:2012/04/15 14:59

5号機ではストック切れなど起こりません。5号機は人が引いたボーナスやARTなどを、その他の人にそれを引き継いだらいけない仕組みになっています。
基本的に自分が引いた物は自分で消化できるようになっています。前兆中にやめるなど人為的ミスで引き継いでしまうことはありますあと目押しミスや押し順ミスなどでペナルティーを受けることもありますよね

継続率抽選とは、その名前の通り、当選した継続率に応じて純粋に抽選していますので、たとえ50%継続でも継続を引き続ければ無限に連荘します。ストック切れという概念はありません。

ART中の演出ですが、自分的には小役強弱に関係なく、オーラよりカットインの方が期待できると感じます。

うめこうじさん

うめこうじさんからのコメント

なるほど

勉強になります
ストック切れじゃなかったなら別に二回目の昇天は単なる終了だったんですね

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2012/04/15 13:56

4号機では無いので、ストック切れと言う概念は無いです

4号機でのストックは、『貯金』と言う意味です。

5号機でのストックは、『準備』っ言う意味です。

つまり、5号機のストックは、当選したARTを準備すると言う意味ですので、ストック切れや、ストック飛ばしと言う概念は有りません

あしからず

当選による『上乗せ』ですよう

今現在の5号機は、いったんストック(貯金)してから放出すると言うのは出来ないです

当選したセット数を準備すると言う意味に置いて、ストック(準備)と言う言葉が使われているのです

同じ言葉ですが、意味が違うよぅ

かまるさん
[Lv.2]回答好き

かまるさんからの回答

日時:2012/04/15 09:11

=パンク状態だから店が前日までのストック飛ばしてなければ永遠に続くでしょう
=フルーツ気にしないからわからない

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)