パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ゆっきー??さん
[Lv.9]博士

[質問75244]ゆっきー??さんからの質問

あげorおき

未解決
日時:2012/04/07 23:39:10(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった8

設定あげorおき→
みなさんわどっち派ですか?

あとカチカチくんわ使ってますか?
よろしくです

【お礼】

みなさん回答ありがとうございました。
今回わ2度も回答してくださったドリートさんにベストアンサーを贈りたいと思います。
あげorおきとゆう質問、というか、
おき派の方がどのくらいいるのかが知りたくて聞いてみました。
さらにあげ派の方がどのくらいの%で狙った設定に辿り着けてるのかも気になったので。
分かったことをヒトコトでゆうと、

さすがだなぁ。

です。
回答ありがとうございました

みなさんが楽しくかですよおに

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2012/04/26 01:41

私はアゲ狙い派ですが大体3、4台くらいに絞って全て見回ってチェックしますよ
二台くらい見えた段階で自分の台ビミョーでも降りたりします

店もバランス考えて入れるんでそこから推測できますね
4号機時代からの朝一設定狙いにおける奥義です
普通の方からすると異常なペースで金増やしてましたがたぶんリスク回避に長けてたんでしょうね

高設定に座れば誰でも勝てますが『狙いの精度とハズシた時の逃げ足の速さ』がレベルの差かなって思います

上手に配分考える店ほどやりやすいですね
将棋や囲碁の感覚ににてます
『優秀が故に読みやすい』ってやつです

私の価値観や感覚を凌駕する方は本読んだりニュース見てると沢山いますよ
自分が世界で1番賢いと思ってる時期もありましたがまだまだ凄い方がいるみたいですね

一年で100億稼いだファンドマネージャーなんてのもいました

頂点目指したいですが寿命が足りるかな…

人生って何もしないには長すぎるけど何か成し遂げるには短いですね

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

2度目の回答ありがとうございます
雲が流れてた時くらい嬉しいです

狙いを3、4台に絞り周りの状況を見ながらのあげ狙いですか

イエスっ
まったくおんなじですっ
質問を出した時わおき派でしたが
今わあげ派です
だっておきがないんだもん
あっても4のおきだもん
たぶん
とゆーかうつチャンスがぜんぜんないっ
私も狙いの精度についてわ自信があります
うってて楽しくない設定の台なんて好きな機種でも遠慮します
ジャパニーズ「つつしみぶかい」です
私ってばかなり高性能にカスタマイズされてると思います
なんてったって改造した人が超強者ですカラ

はいっ
世の中にわいろんな考え方や捉え方する人がいておもしろいです
十人十色ですね
自分が一番じぶんがすべてなんて考えたらもったいないですよね
時に北斗のお部屋の珍星さんの考えをIQ223さんわどう捉えるのか気になるトコロです
私わ珍星さんの考えすごく興味深いですおもしろいです
パイオニアとわこーゆー人なのかなと
たまにぐれて変なことゆーけど
逆に簡単に全否定しちゃう人達って・・・

でわでわ延長戦までおつきあいいただきまことにありがとうございました
あっ最後に

人生わ短いからこそおもしろい
はかなさ
ですね

回答ありがとうございました

この質問についての回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2012/04/08 17:31

ホールによりますが私は上げねらいですね
高設定据え置くホール少ない気がします
でも据え狙いは北斗だと前日の出目みとけばガックン判別できるんで1ゲームでわかりますね
マイスロは嫌いなんでカチカチ君は使ってますよ

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

回答ありがとうございます
遅くなって申し訳ないです
なんてお返事しようかいろいろ考えてて

うそです
ばっちり忘れてました
ゆ「ごめんなさいです」
ト「いいですよ」
ゆ「ありがとうございます」

やっぱりIQ223わだてじゃないですね
よっ日本いちぃ~
ですね

でっ
あげ派ですね
なんかいがいです
私がタン文書くくらいいがいです
どのくらいの%であがってるのか気になるトコですが
それよりも
前のお話のほーが気になります
極めれば極めるほど・・・てきなお話すごく共感です
虚無感ってやつですよね
レミオロメンの粉雪のサビ前
ですね
う~ん
でもでもきっとその感覚とゆーか世界観とか価値観をこなっごなにしてくれる人に出会いますよ
この人スゴイなっ
って思える人に

じつわこんなん書くための

秘奥義遅れの術
でした

楽しく勝てるようにがんばですっ
回答ありがとうございました

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/08 04:51

ゆっき-??さん、おはようございます。
北斗に限らず自分は、普段は据え置き狙い派です。強めのイベント時のみ上げ狙いします。
理由は「前日高設定確実」で、当日「設定据え置き」なら安心して終日打ち切れるからです。設定上げを狙っても設定1→3とか2→4とか微妙な上げだったり、下手すれば1→1なんて掴まされては時間とお金の無駄。
当然いろんな「小技」なども駆使して設定変更判別しますけど。

ただ問題は、人気機種や新台は毎日設定いじるホールが多くて、据え置くホールを見つけておかないと…。
あと、カチカチ君は使いません。機種によってはマイスロ使う場合もありますが、基本脳内で、結果(途中でも)を携帯に残します。

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

まだまだお外わ真っ暗ですがおはようございます
回答ありがとうございます

おき派ですね

1→3、2→4現実に行われてる事だと思います

小技ですか

どんなんだろ?
閉店前に台に貼り紙とか
カメラに手を合わせるとかですかね?
ん?
ちゃうちゃうですね

カチカチくんわ使わない頭でじゅーぶん

イエスっ
おなじくです
あの機械なんかかわいくないから嫌いです
いろいろとおんなじ考えで嬉しいです
でも私わ
強めのイベントだからこそ
おきを狙います

回答ありがとうございました

なまあかなやあさん
[Lv.3]常連

なまあかなやあさんからの回答

日時:2012/04/08 03:33

前日燻ってた⑥なら据え置き狙い。ひとつ下げの⑤期待。逆に前日そこそこ出た⑤を上げ狙いで。前日低設定の台は打ちません。

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

素敵な時間に回答ありがとうございます
あと22秒早かったらミラクル3デーでしたね

ひらたくゆーとおき派ですね

ねっこにあるのわ前日低設定わうたない
ですよね

とゆー事わ条件満たすよぉな台がなければうたない
とゆーか
うてない
って事になるんですかね?
なるほどです

回答ありがとうございました

ツヨインクさん
[Lv.4]検証員

ツヨインクさんからの回答

日時:2012/04/08 00:53

皆さんがどっちか
というよりは

ホールがどんなクセなのかを判断して狙うがいいよ

設定をいじれるのはホールだからね

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

遅い時間なのに回答ありがとうございます

ホールさんのクセを探るのわ基本中の基本ですっ
心得ておりますっ
その点も踏まえた上でのクエスチョンです

あげを狙うかおきを狙うか?
よろしくです
ちなみに私わ基本夜更かしです

回答ありがとうございました

カリブロさん
[Lv.2]回答好き

カリブロさんからの回答

日時:2012/04/08 00:09

基本は上ゲかな
カチカチくんはマイスロで確率見れるから使ってないよ

ゆっきー??さん

ゆっきー??さんからのコメント

早速の回答ありがとうございます

あげ派ですか

ちなみにどのくらいの%であがってますか?

あとマイスロ使うとそんなメリットがあるんですね
知らなかった
マイスロわ目立つから使わないケドです

回答ありがとうございました

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)