パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

[質問75216]がーちんくんさんからの質問

チェリーフラグ判別について

未解決
日時:2012/04/07 19:24:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった6

いつもお世話になっております

さて、今回の疑問…。
題名通り

自身が持っている判別表では

黄テンパイ→中段A。
黄非テンパイ→中段B。

となっております
(ちなみに必〇ガイド等々の雑誌ではありません)

これを踏まえ、先にあった質問に回答しました。
が、「北斗揃いは中段Aしかあり得ない」との回答も有り、混乱しております。
出目は明らかにBフラグ
(左から上段・下段・上段に黄)
小役のフラグ判別って出目基準では?
あと、皆様仰る「北斗揃いは中段Aしかあり得ない」って情報はどこ発信なのでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いします。

【お礼】

皆様、回答ありがとうございましたm(_ _)m

あれから色々調べ…検証し…経験しまして新たに疑問が生じたので、こちらの質問は終了と言う事で

皆様一人一人がベストです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2012/04/07 19:42

こんばんわ

黄色七テンパイの法則は、順押しでの場合だったかと自分が見た本にはそう書いてありました

北斗重複については、結構前の雑誌に中チェBからの当選はないと書かれてました
自分もその解析見るまでは、がーちんくんさんと同じように思ってただけに、でした

なんで、中押しからの下段黄色七のチェリーは、ボナ重複の中チェAのようです
赤七の方もいるんで、北斗確定ではないです

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

早速の回答ありがとうございます。
m(_ _)m

自分の資料は中押し対応の判別表のハズなんですが、順押しでの判別方法なんですね

じゃあ「Aフラグ」でも見た目「Bフラグ」になる事も有るんだ

Bから北斗揃いのフラグが無いってのは初耳です

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/09 13:01

返答ありがとうございます。

ボーナス非重複ありましたか。
では今のところ例の出目は「中段チェリーBの出目で、ボーナス重複した場合は中段チェリーAでも出る」と考えましょうよ。
勝手に決めてしまいましたが…。

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

ですね

厳密に「中段B」でしか出ない出目って感じでは無さそうですね


二度の回答ありがとうございましたm(_ _)m

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/04/08 22:56

がーちんくんさん、今晩は。

自分も最初、がーちんくんさんと同じように考えていました(出始めにこのサイトに質問しました)が、サイトのボーナス重複小役の解析結果を見て考えを改めました。
「中段チェリーBは北斗揃いと重複しない」ってヤツですね。この出目で北斗揃い複数回あります。

それと、中押しで下段黄7の中段チェリーは、これまで自身6度経験しているのですが、全てボーナス重複しています。中段チェリーBはボーナス重複50%、激闘乱舞50%となっており(これもサイト情報ですが…)この出目でボーナス非重複がいまだありません。ただ単に中段チェリーBのボーナス非重複を引いていないだけかも知れませんが…。
なのでこの出目は「中段チェリーA、Bに関わらず、ボーナス重複確定の中段チェリー」と今は考えています。あくまで中押しです。

ちなみにがーちんくんさんはこの出目でボーナス重複しなかった(激闘乱舞当選)ことあります?あればこの出目は中段チェリーBで出る証拠になりますが…。

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

まーくんさん。
回答ありがとうございます。

質問載せてから、一応調べてはみたんですが未だ「中段Bから北斗揃いが無い」ってのが…

自分自身も中押しなんで「この出目」で北斗揃いも引いた事有る…
けど、中押し判別方法では無いみたいなので中段A?


まぁ正直「ボナ重複率の非常に高い中段フラグ」(A・B問わず)って考え方です
自分の質問に矛盾してるかな

ちなみに「この出目」を通常時に引いた時に一度だけですが、ボナ否定で激闘突入あります。
なので判別表を信じていた次第で…

まるでルートさん
[Lv.6]セミプロ

まるでルートさんからの回答

日時:2012/04/08 16:49

自分が買った本は、コンビニにあって、表紙が白と紫っぽい感じのやつです


自分がAだと言った理由は、


・中の判別は出目では判別不可


・中Bの同時当選は赤7以外ない


と書いてあったからです


専門誌を鵜呑みにするのは危険ですが、自分には最終的に頼るべきは、ここしかないんです

…まぁでも、こういうマニアックな話は大好きです


自分の打つ機種はとことん調べる!


また困った時は、よろしくお願いします!

がーちんくんさん

がーちんくんさんからのコメント

回答ありがとうございます。

まぁ自分も雑誌は見ますが、基本信じません

今は多少調べれば「出目判別表」って比較的簡単に入手出来ると思いますよ

専業なんで、曖昧な台は打ちたくないので…

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)