パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

たかかさたなはさん
[Lv.5]マニア

[質問74847]たかかさたなはさんからの質問

ジャギバトルで300

締切済
日時:2012/04/04 22:34:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった11

乱舞中に強スイカでバットが崖上で

「ケン熱いんじゃねーの」

その数ゲーム後に押し順黒雑魚から
ジャギバトル発展で1ゲーム目に下段リプレイで勝利して300のせました
これは解析みるとリプレイで300のせの
0.1%の薄いとこひいたってことですか
強スイカの時点ではまだ上乗せ確定してないですよね

そのあと数十ゲーム後にレア役ひいてないのにいきなりまたジャギバトルで70のせました
レイは同行していなかったんですがバトル高確だったんでしょうか

教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まるでルートさん
[Lv.6]セミプロ

まるでルートさんからの回答

日時:2012/04/05 15:39

乱舞中のモードには4種類あるのご存知ですか?


低確、高確、バトル高確A(ショート)、バトル高確B(ロング)です


乱舞中はほとんど低確状態だと思ってもらって結構ですが


…まず、低確だと仮定して、強スイカでバトル高確A(以後Aとします)に上がる確率は50%です
(ちなみに中も50%、強ベルは33%です)

で、今回は上がったわけで、次ゲームでリプか6択ベルの時、100%上乗せバトルに当選し、かつ必ずモード移行します


低確に→79%、高確に→1%、Bに→20%です


この20%を引けるかどうかが鍵です


…で話は戻って、上乗せバトルに当選した場合、ほぼ2~4ゲームの前兆に入ります


レア役の後、演出がざわつくのはそのためで、Aに上がらなかった場合はフェイクになりますね


…で、ボス登場でバトルに入りますが、この2ゲーム間に引いた小役とボスによって、上乗せが初めて決まります!


今回はジャギなんで、リプやベルでも勝率60%です


ハズレやチャンス目以上の役で、上乗せバトルの勝利は確定です


おっしゃる通り、300ゲームの上乗せは、かなり薄いですね


…で、Bに上がっていた場合、毎ゲーム全ての役で上乗せバトルの抽選をしてます


例えば、ベルで4~5%、リプでも15%、強スイカで30%くらいですね


低確に転落の抽選も当然リプですが、通常時とあまり変わらない転落率です(13%くらい)


上乗せバトル勝利時以外、転落するまで毎ゲーム抽選する分、溜まればストックにもなります

上乗せバトルが連続した場合は、このためですね


今回、レア役引いてないのに当選したのは、B滞在が濃厚です
(他にも考えられますが)


…わかりにくいと思いますので、専門誌で納得するまで読み返すのが無難ですけどね


大事なのは、上乗せバトルになった時点で、最低でもAを経由したことを理解することです

たかかさたなはさん

たかかさたなはさんからのコメント

詳しい解説ありがとうございます
バトルモード4種類は知っていました
ただ300のせは0.1%ってバトル2ゲームあるから500回に一回かな
 でも1ゲーム目で当たるときとか考えると実際はちょっと誤差あり

そんな薄いとこひいたってびっくりで
あとバトル高確Bでもレイがいない場合もけっこうあるんですよね
100ゲーム以内にジャギバトルばかり三回 300 70 30 のせたのでちょっとびっくりしました

みんちなこさん
[Lv.3]常連

みんちなこさんからの回答

日時:2012/04/05 01:34

その通り(^-^)

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)