パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ジェイださん
[Lv.2]回答好き

[質問73822]ジェイださんからの質問

ガックン

締切済
日時:2012/03/28 15:46:34(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった6

朝一ガックンは設定変更確定ですか?

なら前日高設定と見られる台がガックンしなかったら打つべきでしょうか?

教えて下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/03/28 19:21

朝一ガックンしても設定変更は確定しません。台を開けて手でリールを動かしてしまえば、そのリールはガックンします。

どんな場合でも「ガックン判別」を行う場合には「前日閉店時と朝一同じ出目であること」が絶対条件です。
同じ出目でガックンすれば(ほぼ)設定変更確定(もちろん同一設定への打ち直しもあります)。
同じ出目でガックンしなければ(ほぼ)設定据え置き確定。
「ほぼ」と付けたのは、そこまで裏をかくホールが存在するかもしれないからです。見たことはありませんが…。

また、設定変更した後にガックン対策として1ゲーム回すホールもあります。そうすればガックンしませんから。
でも、ガードが甘いホールでは設定変更した台だけ1ゲーム回しており、前日閉店時の出目さえ押さえておけば、逆に1ゲームも回さずとも設定変更が見抜けたりします。
こんなホールを見つけておけばかなりのアドバンテージを持って日々の稼働が出来ますよ。
朝一天国状態は設定6でも3割しかないですし、逆に設定1でもあり得るわけで、不確実過ぎます。天国を確認する前にリプで転落することもありますし…。天国状態ではないからといって見切ると、設定6を捨ててしまう確率が7割以上あるってことです。

対策のされやすいガックン判別…しかし、そこにこそ付け入る隙もまた生まれてきます。上手く立ち回ればこれ以上の設定変更判別法はありません。

ドリードさん
[Lv.8]研究員

ドリードさんからの回答

日時:2012/03/28 18:09

変更で一回転回す店けっこうあるんでちょっとリスキーですねそれやるなら閉店前の出目チェック必須です変更した台だけ回す店なんてのもあるんで面白いですそれを見抜いて初代リンカケの5、6を一ヶ月に20日打ってる時期ありました

戦国LOVEさん
[Lv.10]名誉教授

戦国LOVEさんからの回答

日時:2012/03/28 17:48

もっくん?さんが言われる様に店側が対策としてまわしてる場合はガックンがありません

あとホールによっては朝一全台、赤7や北斗絵柄を揃えてる所がありますが、その場合は必ずガックンしますのでガックン判別は使えません

もっくん?さん
[Lv.9]博士

もっくん?さんからの回答

日時:2012/03/28 16:28

店によりますが
店員が1回転回してしまえば設定変更してるかどうか解らなくなってしまいます
できれば朝イチのなんの役も引かずに天国なら設定変更の期待大ですね
サミーの機種はガックンしますので朝イチすれば設定変更してますよ
同一設定の場合あり

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)