パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

スロ吉害さん
[Lv.1]初心者

[質問69105]スロ吉害さんからの質問

なんだ?このエラー

締切済
日時:2012/02/24 18:25:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった36

北斗の拳で岸斬梁山波で2チェで次に強スイカでもらったと思って打ってたら、バトル演出中にCC エラーがでました。
定員を呼び対応してくれてるのだが、台を開けてロム近辺をいじってるようでした。
また、同じように2チェ引いて演出中にまたCCエラーが出て定員に聞いてみると。メダル投入口でのエラーですとか言ってましたが、信じられません

それだったら、メダル投入口を見るはず。鍵開けて閉めるだけで治るはず。
誰か、CCエラーの意味わかる人いませんか?激闘乱舞を二回損した気分なんで…

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

怒りシンジさん
[Lv.5]マニア

怒りシンジさんからの回答

日時:2012/02/26 01:17

それってショートセンサーエラーじゃなかったですか
まあメダル入れながらレバー叩いたりしたらなりやすいです
セレクターエラーみたいなもんですね

よのさんさん
[Lv.4]検証員

よのさんさんからの回答

日時:2012/02/24 21:22

岸山梁斬波ではなく、
岩山両斬波ですよ
スコアチャゲさんのとうりセレクターエラーです。CCじゃなくてCEだった気も。
リセットボタンを押すのは台に対して復旧作業終わったのを認識させるためです。
台のメーカーによってはドアキーを反対に回すことでリセットになったりもします。

スロ吉害さん

スロ吉害さんからのコメント

エラー名は確かにCCエラーでした。   通常時には出ないんですが、2チェ引いてから二回も出たので、何かあるのかと思いました。

究極Vターンさん
[Lv.2]回答好き

究極Vターンさんからの回答

日時:2012/02/24 19:11

はい問題ないです!
普通ですよ

スコアチャゲさん
[Lv.10]名誉教授

スコアチャゲさんからの回答

日時:2012/02/24 19:06

大丈夫ですそれはセレクターエラーですねメダル投入口などのセンサーはほこりにも反応しますサミー系統の台はエラーの原因をとりのぞいてから電源のところのエラー解除リセットボタンをおさないとなおりませんのでそれかとおもいますなので大丈夫かと

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋盛岡店 岩手県盛岡市津志田西 2.24スロ:1台
  • 夢屋恵那店 岐阜県恵那市長島町正家 1000円/47枚スロ:1台
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1000円/47枚スロ:3台 1000円/188枚スロ:2台