パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

逆万枚マンさん
[Lv.7]プロ

[質問68325]逆万枚マンさんからの質問

オーラ

締切済
日時:2012/02/19 17:41:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数13
参考になった9

皆さん突入時の赤オーラは期待しますか

自分は今まで三回しかありませんが全て単発
なんか50%とか67%とかでかなりうっす~いの引いてるきがしてなりません

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

むらむらさんさん
[Lv.6]セミプロ

むらむらさんさんからの回答

日時:2012/02/20 15:59

今のところ赤オーラで単発はなく、そこそこ続くので期待はします。緑までは、もちろん単発経験ずみなんで。レインボーは見たことないっす。北斗揃いはART中に一回だけ経験ありますが、都合により隣の人に譲ったんでまだ500Gも残ってたんですけどね。時間ある時に、じっくり高継続の恩恵を受けたいもんですね。

無双奥義発動さん
[Lv.10]名誉教授

無双奥義発動さんからの回答

日時:2012/02/20 09:36

自分はケンシロウの剛掌波隣の隣で見た事ありますよ
片手でかき消されてましたが
隣に奥さんらしき人が打ってて旦那さんが自慢してたけど次のバトルでラオウの剛掌波でチーンでした

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2012/02/20 01:54

期待しますね
初代、レインボーより赤や緑の方が相性よかったです
北斗揃い、レインボーで単発、ラオウの攻撃はキック
レインボーはあまり伸びませんでしたね

今回は84%の可能性が高く、ほぼ79%以上です
単発3回が気になりますが

関係ありませんが、北斗の稼働が落ち着いたせいか、ミリゴの稼働が上がってます

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

ゆきちさん北斗もやるんすか

初代、SEは40.50連とかよく見掛けましたが今作はまだみたことありません
うちのマイホだけなのか

ミリゴ…
全盛期に戻りたいです

無双奥義発動さん
[Lv.10]名誉教授

無双奥義発動さんからの回答

日時:2012/02/19 23:17

こんばんは
自分は今まで赤は3回ありますが
トキストック込みの3連(実際2連)と1G連からの赤で10連と北斗揃いの赤オーラで10連なので上乗せは余りなかったですが個人的には好きですね

緑は16連、11連、単発2回なんで寿命減らしながら打ってる感じがするんですが好きですね(笑)
個人的に1番嫌いなのが黄色です
10回以上引いてるけど最高3連で後は全て単発です
だろうと剛掌波だろうとどんなにチャンスアップが絡もうとまず終わります(笑)
1回はこんな事ありました
バトル1で剛掌波→リン復活
バトル2も剛掌波→2D画面割れ(89%に期待した瞬間)
バトル3も剛掌波→終了
やっぱり黄色は嫌いです(笑)

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

自分も今度赤来たら期待してみます
剛掌波…もう頭に焼き付いています
ケンシロウが放つときもあるみたいですがみたことありません

スコアチャゲさん
[Lv.9]博士

スコアチャゲさんからの回答

日時:2012/02/19 22:15

赤オーラ期待しますねただ緑や赤からは三連くらいです
過度に期待して余裕がでてしまう自分がいます
逆に白や青ではいはいどうせ剛掌波、剛掌波ておもってたらいがいに10連したりします
第三停止離した瞬間にきまるていいますがタイミングなんてわかりませんからね
あんま考えずに打ってる時のが出る感じがします
自分は赤は苦手です

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

同じ方がいてよかった
やっぱ期待しないほうが続いたりしますよね
白と黄色はよくきますが青は少ない感じがします
青だと、おって感じになってしまう自分がいます

さいでぃんぐまんさん
[Lv.4]検証員

さいでぃんぐまんさんからの回答

日時:2012/02/19 22:09

赤は今まで1回しかなくて9連だったのでかなり期待しますまず気合いのに火つけますね
ただ自分はトラウマなのですが、赤、緑、レインボー、北斗揃い時に上乗せまったくしないんです自分的には黄色辺りが一番上乗せしますこのトラウマを早く打開したいです

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

逆にガッツリ上乗せしたときって何故か単発や2連が多い気がします
ありがとうございました

ポポんさん
[Lv.9]博士

ポポんさんからの回答

日時:2012/02/19 19:49

逆万枚さん、こんばんわ
自分は、赤オーラは二回ありますが、どちらもリーチ目役からだったので、19連、13連でした

赤は期待しちゃいますよね緑も好きですけど

初昇天目指して頑張ってください応援してます

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

ぽぽんさんありがとうございます

リーチ目役熱いっすね
まだ引けていませんです
赤オーラ
怖いわぁ
緑だとなぜか期待してしまう自分がいます

たかかさたなはさん
[Lv.5]マニア

たかかさたなはさんからの回答

日時:2012/02/19 19:32

逆万さんお久しぶりです
自分は赤オーラは滅多に出なくて一回だけ7連でした

北斗揃いや天井でも白や青が選択されて10連以上がよくあります

自分の一撃最高は天井青オーラ22連の3000枚と 大したことないですが

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

どもっす

いやいや今作は3000枚でもたいしたもんですよ
俺なんて運よく絡んで+300乗せても2000枚いけばいいほうです

実はまだ天井も経験してなくて海苔も揃っていませんです
天井手前はよくいきますが何故かそのくらいハマると覚醒したかのように子役引きまくるんです
ミリゴだと大体1200位はまるとちゃんと天井行ってくれるのになぁ

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/02/19 18:37

逆万枚さん、こんばんは。
北斗って初代も今作も演出関係はかなりファジーですよね。特にオーラの色なんか激薄引けば継続率50%でも赤やレインボー引いちゃうわけだし、89%でも白オーラなんてこともあるわけで…。
ただ、内部の状況を推測するには我々打ち手は演出面で判断せざるを得ないし…。どうしてもいろんな演出で期待したり、しなかったり…。期待通りだったり、裏切られたり…。故に上手く行った時の達成感も、裏切られた時のがっかり感も強い…と。この辺りに北斗人気の高さの秘密や、Sammyさんの作り方の上手さを感じずにはいられません。

で、問題の「赤オーラ」ですが…
めったに出ないので、やはり期待はしちゃいます。ただ、逆に「継続しなかったら…」と考えると、ドキドキしてバトル時は変な汗をかきますね。
1~2発で終わったら、こんなオーラごときで変な「引き」を使うなよ…って思います。

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

まーくんさん
何故か北斗は中毒成分たっぷりですよね

でも初代完全継承ならもう少し演出を静かにして欲しかったリンは歩行困難なのかつまずいてばっかりだしケンシロウはやけに敏感にムフって反応するしバットは缶詰所持しすぎだし何かと奇跡の村いくし…
なんか愚痴ってすみません
初代を愛するがゆえに
初代だとギター音や通行人だけでも熱く中押ししてたのに
今作はシステムは優秀ですが演出は駄作だと思います

長々と回答ありがとうございました

白山トッシーさん
[Lv.5]マニア

白山トッシーさんからの回答

日時:2012/02/19 18:29

自分は初打ち緑オーラで24連いきなり昇天
ただたいした上乗せも無く1800枚ちょい

今回の北斗も楽勝じゃんっと思ったら最近ヤケド多いッス

ミリゴはやめたんですか俺は解析見てから打つの止めました

逆万枚マンさん

逆万枚マンさんからのコメント

トッシーさんあざっす
初打ち昇天凄い
ミリゴ稼働悪くて設定オンリーワンです
北斗は中間がコロコロしてるので最近信者です

この間天井手前で2チェ引き、ポチポチポチっと押したらアタ…アタって

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)