パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

ブルースリーさん
[Lv.1]初心者

[質問66313]ブルースリーさんからの質問

教えてください

未解決
日時:2012/02/06 21:45:51(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった6

先日、激闘乱舞中にザコ出現→中段チェリーで画面が割れて+10とかと思いきやサウザーが出現→バトル敗北。上乗せが無かったように思えたのですが、体験した方いらっしゃいますか?

【お礼】

皆様、回答ありがとうございました。もしまた、機会がありましたら、回答よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

HARUHIKOさん
[Lv.8]研究員

HARUHIKOさんからの回答

日時:2012/02/06 22:01

そもそも中段チェリーからはバトルに行かないんです
グループAとBがあって、Aはゲーム数上乗せ確定でないもの(角チェ、スイカなど)、Bは上乗せ確定のもの(中段チェリー、強ベルなど)です。

そしてAはバトル抽選をしてるけど、Bはバトル抽選されないんです

なのに、中段チェリーを引いた数ゲーム後にバトルに発展することありますよね?

理由は激闘中のモードです。
低確、高確、バトルA、バトルBとあって

バトルモードに移行した時点で、1度はバトルが発生します

低確で中段チェリーを引くと50%でバトルA以上に移行します

そこでバトル発生…というわけなのです

長くなっちゃったけど、質問の答えは中段を引く少し前にバトルモードに移行してて、中段チェリー成立ゲームとサウザーが出てくるゲーム数が重なっただけです

その中段チェリーは七星チャンスで赤が点いてなかったかな?

ブルースリーさん

ブルースリーさんからのコメント

詳しい解説ありがとうございました。そういえば七星チャンスで乗ってた気がします。初めての演出だったので勘違いしたようです回答ありがとうございました

この質問についての回答

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2012/02/06 22:58

中段は上乗せ確定
七星チャンスで乗せたはずです

ブルースリーさん

ブルースリーさんからのコメント

そう言えばそうかもしれません。初めて体験したパターンでしたので。回答ありがとうございました

かまるさん
[Lv.2]回答好き

かまるさんからの回答

日時:2012/02/06 22:13

北斗も番長も大量導入機種は連鎖システムだからね!!

連鎖の挙動で高設定はみぬけるけど、素人はまずは波グラフから

ポポんさん
[Lv.8]研究員

ポポんさんからの回答

日時:2012/02/06 22:07

七星ストックにもなりませんでしたか?

ブルースリーさん

ブルースリーさんからのコメント

そう言えば、そうかもしれません。しっかり乗ってたんですね。回答ありがとうございました

ダン・ブラッドさん
[Lv.2]回答好き

ダン・ブラッドさんからの回答

日時:2012/02/06 22:01

私も全く同じような状況で
したが最後、七星チャンス
で赤点灯+30ありまし
た七星チャンスなかった
ですか?

ブルースリーさん

ブルースリーさんからのコメント

ありがとうございます。そう言えば、そのような気がします。初めての演出だったので、もしやと思ったのですが…勘違いでした。しっかり乗ってたんですね。回答ありがとうございました

かまるさん
[Lv.2]回答好き

かまるさんからの回答

日時:2012/02/06 21:58

ブルースリー君マシンはあくまでも(遊戯)機だからね液晶内容より、出玉の波グラフをとことん研究してみよう絶対負けないようになるから

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)