パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

無双奥義発動さん
[Lv.10]名誉教授

[質問66242]無双奥義発動さんからの質問

継続バトル

締切済
日時:2012/02/06 13:21:30(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった7

皆さんいつも回答ありがとうございます

最近高継続率濃厚の乱舞結構引くんですが1~8連位しか続かずなかなか昇天が見えません
勿論解析や攻略本等に出てる平均継続はしてるんでそれを言われれば贅沢なのは分かるんですが

最近は北斗揃い赤オーラや乱舞緑や赤で例えば10連してもケンちゃんの攻撃は1回で剛掌波3回位で後はパンチとキック何ですが最近のケンちゃんはめちゃくちゃ強気みたいでラオウの攻撃を1回も避けてくれません(笑)
全て演出なのは分かりますがそんだけ食らってよく10連したなって感じです(笑)

10連以上してた時は攻撃避けたり攻撃したり結構してるんですが皆さんは10連以上する時のイメージってありますか
勿論オカルトでです

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

世紀末霸者さん
[Lv.5]マニア

世紀末霸者さんからの回答

日時:2012/02/07 09:38

俺もいつも北斗で赤単発やらで泣きそうになってます…フリーズ北斗揃いで2連最近だけで三回きてます10連以上したときは大体ラオウの剛掌波三回くらい連続で来たら終わりますよね逆に続く時はケンシロウは攻撃しずにすべてリンとユリア任せで継続してますやっぱり昇天までの道のりは長すぎますね

無双奥義発動さん

無双奥義発動さんからのコメント

同感です
北斗揃いやフリーズもなかなか続いてくれませんよね
白オーラの方が続くぢゃんって感じです(笑)

19連を2回経験してますが最後はパンチで終わります
拳王の名に恥じぬ素晴らしいパンチですね(笑)
昇天の道は険しいですがお互い頑張って天に返してやりましょう

ビリーケーンさん
[Lv.3]常連

ビリーケーンさんからの回答

日時:2012/02/07 01:01

84%以上でも続かないですよね~最近北斗揃い3回ひいたんですけど全部単発逆にひきが強かったです
でも今日天井から18連したんですけどその時はレイやトキ出まくりでしたねそれでも20連は越えれないひきよわですけどやっぱり84%に比べて89%はレイとかトキ出やすいんじゃないかと勝手に予測してます
連チャンのオカルトイメージはあんまり北斗七星がひからないことですかね自分の場合北斗七星光ってちょっと期待しても剛掌波多いもんで

ビリーケーンさん
[Lv.2]回答好き

ビリーケーンさんからの回答

日時:2012/02/07 00:25

84%以上でも続かないですよね~最近北斗揃い3回ひいたんですけど全部単発逆にひきが強かったです
でも今日天井から18連したんですけどその時はレイやトキ出まくりでしたねそれでも20連は越えれないひきよわですけどやっぱり84%に比べて89%はレイとかトキ出やすいんじゃないかと勝手に予測してます
連チャンのオカルトイメージはあんまり北斗七星がひからないことですかね自分の場合北斗七星光ってちょっと期待しても剛掌波多いもんで

無双奥義発動さん

無双奥義発動さんからのコメント

高継続率濃厚引いてもオーラ少+ヒキアングル+北斗七星なしだったらパンチでもドキドキしないといけないから寿命が縮まりますよね(笑)

この前北斗揃い赤オーラで10連したんですが5回も剛掌波打って来て何とか継続したけど最後にまさかのアップアングル+北斗七星ありのパンチで終了した時には萎えました

自分は北斗揃いではない白オーラで19連した事あるんですがいろんな意味で白オーラが安心して打てる気がします(笑)
パンチで終了→白オーラだしねって感じで(笑)

だいだいだーさん
[Lv.8]研究員

だいだいだーさんからの回答

日時:2012/02/07 00:17

自分が10連以上する時は半分以上ラオウに攻撃をされないしケンシロウの攻撃を避けられないっすねケンシロウ先制が多いしラオウ先制でも最初ケンシロウオーラ大だったり死兆星ついてます
北斗揃いなど高継続率が期待できるやつはやはり高継続率示唆の演出(百裂拳ヒットや復活ユリア)が頻発してでてきたら自分はある程度連チャンします

無双奥義発動さん

無双奥義発動さんからのコメント

全ては演出に過ぎないと思うんだけど続くと言うか勢いがある時はケンシロウ避けるし先制多くしラオウアングルからシャッターが閉まってよくケンシロウの攻撃に変わりますよね

継続率示唆の演出以外でも続く時とそうでない時の演出に違いがありそうですね

回答どうもです

まるでルートさん
[Lv.6]セミプロ

まるでルートさんからの回答

日時:2012/02/06 16:01

初代で言われていたことですが、84%継続は、まず喰らってナンボ。

89%継続は安心感のある戦いをすると言われていた記憶があります


自分は一度だけ昇天経験(23連)ありますが(通常乱舞、白オーラ)、まさに後者でした(まぁ、常識で考えてもそうですが)


…ちなみに、北斗は三回揃いましたが、上を踏まえて推測しようとしたら、全て単発で何の楽しみもなく終わりました


初代同様とは言えないかもしれませんが、自分は一応推測の目安にしてます


…ってか、最近全く高継続率引けませんけど

無双奥義発動さん

無双奥義発動さんからのコメント

昇天羨ましいです
自分は今回の北斗の最高は19連ですが北斗揃いではなくオーラはレインボーと白です

最近は高継続率濃厚のレインボーから緑オーラは妙に期待してしまって毎回寿命が縮まりそうになりながら打ってます(笑)

白オーラでも続く時は続いてくれるんで変な期待せずにパンチで負けても白オーラだしねって感じで気軽に打てるから意外と白オーラ好きになりましたよ(笑)

アトム777さん
[Lv.1]初心者

アトム777さんからの回答

日時:2012/02/06 14:16

こんにちは。北斗はリリースされてから打ち続けていますが、最近の傾向として私も同感です。推測として、下記の二種類が原因では?①新台の頃に比べ、マンネリ化している為、バトル中の目に見えない力が出ていない。②最近空き台が出てきており、台の平均回転数が下がっている為、低設定から高設定に変えても、昔ほどの貯金がなくオーバーシュート(爆裂) しない。やはり凹み台の方が狙い目ですかね?

無双奥義発動さん

無双奥義発動さんからのコメント

自分も北斗リリースされてから北斗しか打ってませんがビックリする位空台目立つホールもありますよね
ぶっちゃけ天井単発や単発地獄にハマったら金がいくらあっても足りませんからね
総回転数も一撃で出てる台以外は殆ど回ってなく、初当たりが多くてよく回ってる台でもグラフで見る限り右下がりだから継続や上乗せしてないってすぐ分かるし

自分も最近は下がりっぱなしの台ばかり狙って一撃狙いで打ってますよ(笑)
今の所北斗と相性がいいみたいで一撃しまくってますが

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2012/02/06 14:16

レイの拳でしょうか
10連以上の時は必ずではありませんが出てますね
初代ですが、継続確定時の79%で2%、84%で4%、89%で8%

他の79%以上と84%以上確定演出は出にくい

レイの拳は期待しちゃいますね

無双奥義発動さん

無双奥義発動さんからのコメント

レイの拳…
同感です
言われてみれば自分も10連以上してる時は最初の1~3バトル位までには大体ですが出てますね
最近は剛掌波を自力で立つのはよく出てくれますがあまり続きません
19連を2回した事ありますが百烈拳ヒットやレイ等の継続率示唆の攻撃バージョンが出た時だったんでパンチ→ユリア復活やパンチ→トキ避けとかより攻撃バージョンが出たらオカルトですが勝手に期待してます(笑)

回答どうもです

HARUHIKOさん
[Lv.8]研究員

HARUHIKOさんからの回答

日時:2012/02/06 14:04

ぼくゎ2日連続で昇天来ました
1回目は緑で攻撃はラオウばかりでしたよ
けど1ゲーム目のオーラ大とか、剛掌波をトキで交わしたり
パンチのユリアさん復活もありました

2回目は黄で、本当に84or89か?ってくらい普通ーのバトルでしたよもしかしたら67%が運よく続いただけじゃないの?ってくらいでした
攻撃もケンシロウパンチ→ラオウ喰らわずとか…ラオウパンチ→立ち上がるとか

上木さんのピエロを聴きたい
もし15連以降で拳王引いて上乗せ300くらいして、上乗せバトルでかなり上乗せしたらずっとピエロですよ

もう昇天はどうでもいいからとりまピエロを聴かせろ〜〜〜笑

無双奥義発動さん

無双奥義発動さんからのコメント

2日連続昇天は羨ましいっすね
まぁぶっちゃけ俺も音楽流れてから上乗せしまくってたら昇天はまでは行かなくても文句はないですけど(笑)
音楽聞きながら打ってるとテンション上がるけど1回は昇天させたいです
回答どうも

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)