パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

甲賀弦之介さん
[Lv.2]回答好き

[質問65957]甲賀弦之介さんからの質問

知っている方お願いします。

締切済
日時:2012/02/04 15:18:33(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった9

少し前の質問の質問者の返答にリーチ目で払い出し3枚あったとあるんですが、リーチ目に払い出しってあるんでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/02/05 00:35

「リーチ目役」と呼んでいるので誤解が生じ安いのですが、特殊な絵柄並びのれっきとした「小役」なんです。現行の5号機は「払い出しのない小役は作ってはならない」という規定がありますので、ボーナス(SINも含めて)以外どんな特殊役でも必ず払い出しがあります。チャンス目もそうですね。これも本来は「1枚役」で、これを取りこぼしてチャンス目の形で停止します。
一方「リーチ目」はご存じの通り、ボーナス成立後にしか出ない特別な絵柄の並びのことですね。
で、「リーチ目役」は、これを取りこぼした時にリーチ目の形で停止するのでこの名前が付きました。

甲賀弦之介さん

甲賀弦之介さんからのコメント

リーチ目役の取りこぼし目がリーチ目になるんですね。詳しい回答ありがとうございました。

ポポんさん
[Lv.8]研究員

ポポんさんからの回答

日時:2012/02/04 22:02

みなさん北斗では、リーチ目役っていうのは、一枚役が二種類同時に成立する小役のことですよ前兆CのART確定ですリーチ目からボーナスは、リーチ目役ではなく、ただのリーチ目です
ボーナス確定役A、Bは、目押しが正確なら三枚獲得できます目押ししないと、リーチ目で止まることもありますけど

甲賀弦之介さん

甲賀弦之介さんからのコメント

確定役の取りこぼしなどでリーチ目が出現することがあるけど、純粋なリーチ目には払い出しはないって事ですよね?回答ありがとうございました。

戦国LOVEさん
[Lv.9]博士

戦国LOVEさんからの回答

日時:2012/02/04 20:47

ボーナス確定役Aで3枚の払いだしがあります
中リール中段黄7、右リール中段、左リール黄7中段停止した場合、3枚獲得できます

甲賀弦之介さん

甲賀弦之介さんからのコメント

リーチ目ではなく確定役ですよね。回答ありがとうございました。

シグナス!!!さん
[Lv.3]常連

シグナス!!!さんからの回答

日時:2012/02/04 20:09

実際はリーチ目役と言っても5号機ですので、一応は1枚役だと思いますよ!
チャンス目も実際は1枚役ですので。

甲賀弦之介さん

甲賀弦之介さんからのコメント

回答ありがとうございます。でもリーチ目ってボーナスが確定したとき、確定したあとに出る出目なのでリーチ目で払い出しがある自体おかしいと思うんですが。解釈としては確定役ってことですかね

ポポんさん
[Lv.8]研究員

ポポんさんからの回答

日時:2012/02/04 17:18

無いですよ

したの方のやつの他に、
中段に黄七、黄七、チェリーの二つが、三枚払いだしのボナ確定役です
リーチ目役とは別もんですね

甲賀弦之介さん

甲賀弦之介さんからのコメント

いろんな機種がありますが、ふつうリーチ目って払い出しないですよね。回答ありがとうございました。

ツヨインクさん
[Lv.5]マニア

ツヨインクさんからの回答

日時:2012/02/04 16:36

ないよ
解答ちがいでしょ

黄7 チェ 黄7 で3枚役

甲賀弦之介さん

甲賀弦之介さんからのコメント

自分もリーチ目出たとき払い出しなかったんで、どうなのかなぁと思ったんで。回答ありがとうございました。

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)