パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

無双奥義発動さん
[Lv.9]博士

[質問62016]無双奥義発動さんからの質問

乱舞中の北斗揃い

未解決
日時:2012/01/10 13:01:54(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった8

先に言っときますが北斗初心者ではないです

皆さんに質問なんですがここの質問コーナーの中で乱舞中の北斗揃いはその乱舞終了後に北斗揃い分の高継続率濃厚ストックを発動ですよね

鬼武者の場合は途中で89%引いたら一旦継続率書き変えられて先に高継続率から放出ですけど北斗はその可能性はなしですかね
自分は乱舞中に北斗揃い引いた事ないんで経験してないですが昨日隣の人が白オーラで乱舞に入り継続バトル前に北斗揃いしたんですがバトル1で剛掌波食らって自力で立ち上がってたしあまり継続率に関係ないかもですが剛掌波をトキでもよけてました

もちろん白オーラからでも高継続率選択の可能性はあるのは知ってますが(自分も白オーラで無想転生経験あり)確率はかなり低いはずです。
結局隣の人は上乗せ殆どなしの4連と2連で終わったんでサンプルを取るには少なかったので似た経験をされた方いたら鬼武者みたいに先に高継続率放出の可能性があるかも知れないと言う方いたら教えて下さい
例えばバトル1~5まで高継続率示唆なしで乱舞中に北斗揃いでバトル6からいきなり百裂拳などの演出が出たとか

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

おっぽしょるさん
[Lv.6]セミプロ

おっぽしょるさんからの回答

日時:2012/01/10 13:59

自分のサンプルだけでは不十分かもですが

乱舞中にフリーズ
北斗揃い×3
赤7×1
経験有ります

例題と同じ事になりましたよ

3回ともたしか白か青で3~5連中フリーズ→北斗揃い
高継続示唆は全く無しから突然84%以上濃厚演出頻発
とどめに2Dのトキよけも出現
そして引き戻しは常に2~3連で終了

フリーズ→赤7は北斗揃い後の連中に引いてしまったので不明

上記通り自分は先に高継続消化すると思ってます

無双奥義発動さん

無双奥義発動さんからのコメント

100%とは言い切れませんがやはり高継続率を先に放出するっぽいですね

しかしフリーズからの北斗揃いは羨ましいですね
自分も結構打ってますがフリーズ経験ありません
鬼武者でもアクエリオンでも結構経験してるし、ゴッドなんかは初打ちの初当たりがフリーズでした(笑)

フリーズには自身好かれてると勝手に思ってます(笑)
回答ありがとうございました

この質問についての回答

あーる@さん
[Lv.2]回答好き

あーる@さんからの回答

日時:2012/01/10 17:55

北斗初心者ばっかやんw
ART中の北斗揃いは継続書き換えってかなり前から解析出てますよw

パチ・スロGoさん
[Lv.2]回答好き

パチ・スロGoさんからの回答

日時:2012/01/10 16:06

自分の実体験ですが、今まで激闘乱舞中にフリーズ2回(北斗と赤7各1)と北斗図柄1回有りますフリーズの時ゎフリーズボーナス終了後、両方共トキストック後単発と2連(パンチでラオウガードで継続)で終了北斗図柄の時ゎボーナス終了後の激闘乱舞で剛掌波で終了しました全て激闘乱舞終了後に、即激闘乱舞突入し全て白オーラの単発です ただ思うにフリーズ後の激闘乱舞ゎ2回共トキストックが付いてきました天井~の激闘乱舞ゎ89%高確率+トキストックなので、もしかしたら、高確率に書き換わる可能性が有りますね自分ゎ激闘乱舞中にフリーズ引いても継続する引きが無いですね(笑)

無双奥義発動さん

無双奥義発動さんからのコメント

やっぱり書き変わる可能性大ですね

回答ありがとうございました

いつかお互い大爆発させてやりましょ

GANGSTAさん
[Lv.4]検証員

GANGSTAさんからの回答

日時:2012/01/10 15:07

青オーラから15連
高継続示唆演出なし
最中フリーズ黒北斗を引き、黒北斗ボーナス消化中トキ出現、終了後10Gにて赤7、105Gにて赤7
15連終了後前兆入り青オーラ七連
1万1700枚
ターボ14回、他2回
7600ゲームにてRB16ART31

戦国LOVEさん
[Lv.7]プロ

戦国LOVEさんからの回答

日時:2012/01/10 14:09

私の場合は最初白オーラ激闘入りその激闘中に北斗揃い「やった」と思ったら激闘2連終了
愕然としてたところ直ぐに前兆モード入り激闘へ
その時いきなりレインボーオーラだったのでかなりビックリしました
それが北斗揃いの激闘だと思ってます
鬼武者と違って1度継続率が低い方は終わるのでは無いかと思います
そのまま高継続っぽい演出に変わると言った体験はまだ無いです
なんか質問の答えになってなくて申し訳ありません

無双奥義発動さん

無双奥義発動さんからのコメント

実体験からの情報はかなり参考になります

他の方の回答では北斗揃いから高継続率濃厚演出が出始めたとあるけど戦国LOVEさんは1度終了して次にレインボーと言う事はストック順に放出された可能性も十分にありますよね
解析待ちでまだまだハッキリとはわかりませんがありがとうございました

蕎麦ラーメンさん
[Lv.10]名誉教授

蕎麦ラーメンさんからの回答

日時:2012/01/10 13:38

こんにちは

まず鬼武者のストックは継続率高い方がストックされ低い方が先に放出されますご存知かと思いますが切り替わりのタイミングは分かりません。
で経験上北斗の場合は
乱舞中フリーズ北斗など引くとその乱舞が高継続になってすね

で最初の低いのが乱舞終了後放出されてますね

乱舞中二回フリーズ北斗揃い フリーズ無し北斗揃い二回 計四回有りますがいずれもその乱舞が伸びて(高継続示唆演出有り)終了後のストック分はほぼ単発~3連程度です 似たような経験者の方も複数いるみたいです

無双奥義発動さん

無双奥義発動さんからのコメント

鬼武者は先に高継続放出じゃなかったんですか
まぁ鬼武者は1度終了する事がないんでどっちでもいいんですがね(笑)

本題の北斗はやっぱり高継続率に書き変えられる方が濃厚みたいですね
ありがとうございました

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)