パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

はじめ着さん
[Lv.10]名誉教授

[質問62002]はじめ着さんからの質問

教えて下さい

未解決
日時:2012/01/10 11:47:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

愚問かもしれませんが、まだ詳しくないので…
ARTの終盤ラオウとのバトル中に枠黄色フラッシュと通常と同じカットインが入って黄を狙え
下段黄揃いました
予想通りその場での上乗せも拳王乱舞突入もなし
とりあえずそのバトルは継続
次は途中でトキ合流で継続
その次に終了
この場合内部的にはどうなってたのでしょうか?
何らかの上乗せはあったのかな?
派手な演出を伴っていたのでさすがに引き損という感じではなかったのですが…
よろしくお願いします

【お礼】

みなさん
親切にありがとうございました
この機種…前作北斗打ちには堪らなく面白いですね
しかしやはり5号機
複雑になりましたが…
また解らない事があったらお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

拳乱舞乱舞王さん
[Lv.2]回答好き

拳乱舞乱舞王さんからの回答

日時:2012/01/10 15:45

はじめまして

皆さんがお答えされてる見解でよろしいかと思います。それと私の経験では、ラオウバトルの1ゲーム目に黄7狙え表示が出て揃いました。どうなるのだろうと見ていたところ、バトル進行のままナビが発生し2ゲームほどすると拳王ランプ点灯しました。その間の画面はラオウ先制の進行でした。攻撃が剛掌波になり、なおさら(負けたらどうなるのか気になりながらいましたら)次ゲームの、通常であれば、くらうかよけるの場面のところでシャッターが閉まり、開けて拳王乱舞へ突入しました。バトルの結果がどうだったか知る前に拳王突入です。

はじめ着さん

はじめ着さんからのコメント

いろいろ親切に
ありがとうございましたm(__)m
上乗せの代わりにストック
かつ拳王乱舞にも振り分け通り行くんですね
それならば黄はいつでも大歓迎ですね 
滅多に引けないけど
参考になりました

この質問についての回答

無双奥義発動さん
[Lv.9]博士

無双奥義発動さんからの回答

日時:2012/01/10 12:34

まず継続バトル中は上乗せはしません

継続バトル中に黄7が揃い継続+次回トキストックという事で考えられるのは2つで

1つはバトルで敗北のはずが黄7揃いでストックを2つ獲得しストックを1つ使いバトル継続ともう1つのストックで次回トキストックとしてトキ同行か

2つ目はバトルはもともと継続で黄7揃いでストックを1つ獲得で次回トキストック発動のどちらかだと思いますよ

はじめ着さん

はじめ着さんからのコメント

無双奥義発動さん
詳しい解答ありがとうございますm(__)m
元々が終了だったなら
ストックした分を消化して終了
これは納得です
問題は元々が継続だったなら
次回以降、ART継続抽選に漏れた時点でストックを放出
で良いんですか? 
だとすればトキが合流したらもう先々の継続の望みがないような…
それとも先にストック放出を優先してから次のART以降、改めて継続抽選ならば
期待も続くかなとも思います
どちらなんですかね(・・?)
ややこしくてスミマセン

katomaさん
[Lv.3]常連

katomaさんからの回答

日時:2012/01/10 12:33

内部的に継続確定してて黄7揃うとトキストック、内部的に敗北で黄7揃うと継続

だった気がします

はじめ着さん

はじめ着さんからのコメント

katomaさん早速の解答ありがとうございますm(__)m
なるほどです
質問の場合は元々が継続バトル
で揃いでトキストック
ならば次で終わったのは継続抽選負け
でいいんでしょうか?

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2012/01/10 12:33

打ってるねえ北斗
はじめさん久しぶり

俺も同じ経験あり
バトルは元々継続で黄色7が揃ってストックができたのではないでしょうか
もっと詳しく内部抽選とか継続率振り分けとか早く知りたいっすよね

違ってたらごめんちゃい

はじめ着さん

はじめ着さんからのコメント

あれまリューさん
久しブリ
スミマセン懐かしくて取り乱しました(-_-;)
元気そうで何より
リューさんも経験しましたか
やはりバトル中は演出の性質上から
上ゲーム数の上乗せは出来ず
代わりにARTをストック
で、いいんですね
ありがとう
これで心おきなくラオウと一緒に昇天できます

と、言いつつ聞きたい事が…

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)