パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

だんなかさん
[Lv.1]初心者

[質問59359]だんなかさんからの質問

北斗の良さ

締切済
日時:2011/12/21 23:15:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数11
参考になった9

初代を知らないんですが。
北斗の良さがわかりません。

乱舞中に黄7揃ってもヒキヨワで拳王行かないし、nextbattleで二回も揃うし
初あたり引けてても単発ばっかで全然増えずダラダラ打たされるって感じだし
バトル中の小役の引き損感が憂鬱…

って自分の引きの弱さを棚に上げてるだけなんですけどね(笑)

マイホが来週増台するので間違い無く力入れてくことを考えると北斗を外して立ち回れないし

皆さん、今回の北斗はぶっちゃけどうですか?

【補足】

皆さん多くのレスありがとうございます!
正直、「嫌なら打つな!」と言われるのを覚悟に書いたんですが、皆さんの色々な考えを聞かせていただいて、まだ付き合っていきたいって思いました(笑)
てかART中黄7揃いの確率があんなに低いならもっと恩恵をくれっていう思いが強いから不満なのかも(笑)
番長ミリゴ北斗と復活機種で全く勝てないからイメージが良くないのもあり。
今の五号機の流れについていけない自分は、そろそろ潮時なのかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

たぁーくんさんさん
[Lv.7]プロ

たぁーくんさんさんからの回答

日時:2011/12/22 19:16

一回でも万枚でたらはまるよけんおう乱舞で上乗せしまくったら気持ち変わるよ多分はっきり言って収支は望めないけど~[人差し指]モンキーとジャグで軍資金作ろう(^-^)/そして昇天出はなくゲーム数上乗せ&けんおう乱舞で一撃目指せぶんまわすだけ[777]

やっぽさん
[Lv.2]回答好き

やっぽさんからの回答

日時:2011/12/22 18:11

そうですね
まだホールも1ベースだから出玉低い感じですかね
只、やはり原作よんでアニメを見て世界観を楽しむ方がおすすめです

あと低設定だとエイリヤンとかのプレミアが見易い?というかプレミア演出じゃないとあたらない?といく感じだからマイスロで地道にあべしポイント貯めてくのはいかがでせう。
何だかんだで転生して2週目突入しました

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2011/12/22 16:52

北斗の良さを知りたいなら…
原作「北斗の拳」を全巻読破して下さい。そしてトキやレイの悲運を知り、強敵(「とも」と読みます)との悲しい闘いに涙を流して下さい。
そうすればあなたも、出玉そっちのけでレア演出に釘付けになる北斗中毒の仲間入りです。

アホさん
[Lv.5]マニア

アホさんからの回答

日時:2011/12/22 03:56

自分も最初はコイン増えないし何かツマラナイって嘆いてましたが収支はプラス200K越えです
だだ200Kくらいすぐ負けそうな台でもありますね 確かに引き勝負な台ですが皆さんもそんな台を求めてたのでわ?昔の番長なんか6でも負けるし1でも勝つって感じでしたし今の世の中6なんて座る機会が断然少ないワケですから1でも6でも引き勝負な台は俺は歓迎ですまぁプロは別ですが自分はギャンブルは趣味なんで

micastarさん
[Lv.5]マニア

micastarさんからの回答

日時:2011/12/22 02:30

個人的には全然辛いとは思いませんね

通算+250Kはいってますし…ミリゴばかり打っていたせいかコイン持ちも良く感じますし

付き合いかた次第ではないでしょうか?

☆チャラ☆さん
[Lv.6]セミプロ

☆チャラ☆さんからの回答

日時:2011/12/22 01:28

自分は好きぢゃないです
基本ボーナスがない機種やボーナスが重い機種が嫌いですわら

ガールハントTさん
[Lv.5]マニア

ガールハントTさんからの回答

日時:2011/12/22 01:25

毎回プラスにするのは無理がありますが…長い目でみれば北斗は立ち回りで勝てると思います

北斗は辛いとか荒いって声が多いですが

自分を含めて勝てる台ってイメージの人も結構いてるはずです

AT機再来願うさん
[Lv.1]初心者

AT機再来願うさんからの回答

日時:2011/12/22 01:01

ジャポンさんに同感です。
設定6なら別格だと思いますが、そんなんゴロゴロ使ってる店は当然なく345あっても本当今の台は引き次第のギャンブル性高すぎで
破産者続出でしょう。
最近の5号機はコインもち激悪だし、ART、ボナも枚数も少ないしこんなんじゃ年間マイナスでしょう。うまくやりようやる人は50枚でも勝つため流してプラスに終る方もおるかも知れませんが
赤ドンなんて打ち手に死ねと言ってるような台ですしねスロは北斗試打して期待できなかったためスロは卒業し、パチンコオンリー

真ー司☆さん
[Lv.6]セミプロ

真ー司☆さんからの回答

日時:2011/12/22 00:11

確かに結構、辛いというか波荒いけど演出などは自分は好きですね
ART中も上乗せ絡めば面白いので自分の中ではメイン機種のひとつ

ガルーダ銀次さん
[Lv.8]研究員

ガルーダ銀次さんからの回答

日時:2011/12/22 00:02

バトル中のレア小役はARTのストック抽選してるんで決して無駄引きではありませんよ拳王乱舞は黄7揃いの1/3なのでなかなか入りませんね自身ART中黄7揃いで拳王乱舞3/11です♪

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)