パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)

攻略王さん
[Lv.1]初心者

[質問59198]攻略王さんからの質問

強ベルについて教えて下さい

締切済
日時:2011/12/20 22:56:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった10

平行ベルの事を強ベルと考えるのでしょうか?だとしたら北斗カウンターつきますよねぇ。何回か平行ベル獲得してカウンター表示がつかないままだったので…。初歩的な質問ですがよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

VIIVIIVIIさん
[Lv.2]回答好き

VIIVIIVIIさんからの回答

日時:2011/12/21 01:16

強ベルの払い出しは音が違うしカウンターが作動するのでカウンター見たらかると思います

ART中は押し順なし中段平行ベルが強ベルだったと思います

戦国太郎さん
[Lv.7]プロ

戦国太郎さんからの回答

日時:2011/12/21 00:33

強ベルは入賞時にギュインギュインというような音がなりますので判別も何もありませんよ。蒼天と違って北斗は中段チェリーを取りこぼすとカウンターが作動しないようですが、ベルは外せないので必ずカウンターと入賞音が作動します。

無双奥義発動さん
[Lv.8]研究員

無双奥義発動さんからの回答

日時:2011/12/21 00:13

強ベルは必ず払い出し音が変わるし必ず北斗カウンターが点灯しますから100%分かりますから安心して打ってていいですよ
しかも押し順不問のベルなんで目押しなんてしなくても取りこぼす事も100%ありませんから

ゆかすきさん
[Lv.6]セミプロ

ゆかすきさんからの回答

日時:2011/12/20 23:29

中段平行ベルで強ベル確定は順押し時のみです。

中押し中段平行ベルは押し順正確ベルor強ベルになります。

中押しで強ベルじゃないのに中段平行ベルが揃う理由は、
北斗は押し順ベルが6択で、
平行ベルが13枚
斜めベル(押し順不正解ベル)が3枚ですから、
ベル成立時に中押しからだと平行、斜めのどちらにも対応する為に必ず中段にベルが止まります。

ちなみに強ベル1確は順押しで液晶演出第1停止までにベルナビ+左リール中段ベルで強ベル濃厚です。

ART中は押し順ナビ無しベルが強ベルです。

ま、音で完全にわかりますよ~

攻略王さん

攻略王さんからのコメント

中押ししてたので判別できなかったんですね。ありがとうございました。

この機種の質問一覧を見る(4502)

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)の関連情報


設置店舗(全国)